パントリーの中がめっちゃ汚くって滝汗↓↓↓

うちのパントリーは奥行きが深いので

使い方が難しいです汗うさぎ



基本、奥には使用頻度の低い物を

収納してしていて

手前には食材のストックを

収納していますおやすみ



面倒でたまらないけれど

見直ししないと凝視

今回見直しするのは中段の上部分のみ。




全出しした方が良いけれど

全出しはせず

ある程度出して、拭き掃除歩く

なーんか、よくよく中身見ると

賞味期限切れてるとか多いなー驚き


どないしてもなんか賞味期限切れが

出てしまう泣



例えば小麦粉(未開封)が1年ほど期限切れで

小麦粉の中にダニおったら

どうしよー

いけるんかなー

とか思うし

けどほかすの勿体ないとかもあるし、

いやけど、ダニで何かあった方が

怖いことになるしとか

色々思う汗うさぎ


みんなはあまりそういうの気にしないのかな🤔






それから、収納カゴのラベリングが

取れかかっていたりしてたので

作り直しウインク


100均で購入した台紙に

ピータッチキューブで作ったラベルを

貼りました立ち上がる↑↑↑↑↑




この台紙を収納カゴに貼り付けるのを

どうやってしよーかと考え、

私的に思いついたのが

布用両面テープを台紙の裏に貼り

それならカゴの生地にもいけそーかなって

思いつきましたびっくりマーク




収納カゴに貼り付けました飛び出すハート

全ての収納カゴにラベリングした台紙を

貼り付けたり、中身の整理をして、

やっと完全びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




↓↓↓

↓↓↓

粉類

鍋の素

調味料 香辛料

韓国のり おつまみ

缶詰

ルー だしの素

即席スープ

パスタ類

お茶 珈琲豆

マヨネーズ ケチャップ

乾麺

乾物 塩 砂糖 パン粉

お菓子


で、分類してますナイフとフォークイエローハート



この状態をできるだけキープして

賞味期限切れをなくしたいびっくりマークびっくりマーク










・✽:.。TᕼᗩᑎK YOᑌ。.: ・✽義理チョコ義理チョコ