【満員御礼】7月3日(木)『第一回・発酵ニスト講座』 | 伊沢由美の美blog

伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。

いよいよ明後日となりました第一回・発酵ニスト講座は、
お陰様で満席となりました。
第2回・発酵ニスト講座の日程は、近日中にお知らせします


これから、発酵マエストロのいる日本中の『発酵Labレストラン』にて、
発酵ニスト講座は開催されます。お楽しみに



私にとって、発酵ジュニアマエストロとしての、初めてのセミナーとなります。
私が担当する発酵インナービューティー『美肌の作り方マニュアル』
お肌について悩みが多く、「何をやってもダメなの」と悩んでる方。
まずは、お肌の基礎知識を知り、インナービューティーのポイントをおさえれば、
必ず綺麗になりますよ


7月3日は、発酵未来研究所の中田啓司さんによる、【発酵の基礎講座】では、
座学だけで無く、「実験コーナー」もあるんです
私も一足先に拝見しましたが、「微生物の力ってすごいなぁ!」と驚きました。
微生物は、地球に初めて誕生した生命ですもんね。。
発酵の世界には不思議がいっぱいです



発酵マエストロ
で、フレンチレストラン・ドゥアッシュの中田貴紀シェフの
【発酵フレンチ講座】も楽しみ!!
和食以外でも、発酵食品を活かしたメニューはたくさんあるんです。
世界中のシェフの、体に良い発酵料理を食べてみたいですよね


当日は、私の尊敬する芦屋美容クリニックの小西先生をはじめ、
に携わる素敵な方々が参加して下さるそうです

セミナーの醍醐味は、知識の習得以外に、素敵な方々との出会いと交流にあると思います。第2回目以降も楽しみです



ブログを読んで下さってる皆様の、次回のご参加を心より
お待ち申し上げます