愛知旅行(2日目・純系名古屋コーチン酔人) | ミキポのおでかけ備忘録

ミキポのおでかけ備忘録

東京発
主に国内旅行の記事をUPしています
好きなものは日本史、お城、ジブリ、ディズニー、韓国ドラマ、英会話

15時半に 愛・地球博公園を後にして、行きと同様 愛・地球博公園駅からリニモに乗り、藤が丘駅で地下鉄に乗り換え
ここで「地下鉄24時間券」(760円)を購入しました



初回入場から24時間 地下鉄が乗り放題になるため、翌日の観光にも利用できますウインク

一旦ホテルに戻り小一時間休憩した後、再び地下鉄で一駅先の栄へ行き

この日の夕食は「純系名古屋コーチン酔人」さんで
名古屋コーチンのお料理をコースでいただきました鳥

全5品 7,000円のコースで
最初に出て来たのは、ささ身のお造り



炭火串焼きよだれ



手羽先の唐揚げ
大きくて骨がしっかりしていて、食べるのに手こずりましたが美味しかったです



水炊き鍋
柚子胡椒、かんずり、ポン酢しょうゆをお好みでつけていただきます



途中からお鍋に入れる極上骨付きもも肉とお野菜笑い



雑炊に使われる卵も名古屋コーチンのものだそうです



最後に肝焼きを追加注文!絶品でした音符



どのお料理も美味しくてお腹いっぱいになり、今回も大満足の夕食となりましたニコニコ



帰りに、中部電力 MIRAI TOWERのライトアップを見てからホテルに戻りました

この日の歩数は2万歩超え!
疲れたけど楽しかったー音符