愛知旅行(2日目・ジブリパーク 魔女の谷) | ミキポのおでかけ備忘録

ミキポのおでかけ備忘録

東京発
主に国内旅行の記事をUPしています
好きなものは日本史、お城、ジブリ、ディズニー、韓国ドラマ、英会話

「魔女の谷」は3月に新しくオープンしたばかりで一番人気のエリアのですキラキラ
魔女が登場する作品にちなんだ展示があります

色々な建物があるのでどこから見ればよいかわからず、ひとまず入口から一番近かった「魔女の家」へ


「アーヤと魔女」の世界観が再現されていました

次に「ハウルの城」
個人的にはここが一番楽しかった音符
と言うのも、「ハウルの動く城」は作品をあまり繰り返し観て来なかったので
ジブリパークを訪れるにあたって数日前にDVDで観たばかり


ドアノブを回すとちゃんと窓枠の外の景色が変わる仕掛けには感動しましたキラキラ
手前の丘には かかしのカブもいて、写真スポットになっていました笑い

「オキノ邸」
最初、オキノ邸って何だっけ?と思ったら、キキの実家でした




映画の中での登場シーンが少ないので正直あまり思い入れがなかったのですが、お母さんが薬を作っている部屋や、キキの部屋は馴染みがありましたリボン

ハウルの城もオキノ邸も、物語では登場しない部屋まで作り込まれ、しっかり「家(城)」として完成していて、物語の中に入り込めた気分になれましたニコニコ

「グーチョキパン屋」は常に行列!
実際にパンを購入する事ができるそうです


裏手には映画と同じようにキキが間借りしている部屋があり
ここはプレミアム券がなくても中に入ることができます



メリーゴーランドではハウルのテーマ曲「人生のメリーゴーランド」の音楽が流れていました音符
座席のモチーフはキキのほうきやトンボの自転車、ヤックルなど作品にちなんだものばかりおねがい

「ハッター帽子店」ソフィの帽子屋さんハット
1階はショップになっていました



魔女の谷の滞在時間は約60分でした

すっかり歩き疲れ、公園内の休憩スペースでアイス休憩無気力



閉園は17時ですが、15時に撤収ダッシュ

帰る前に、最後の力を振り絞って
「愛・地球博記念館」(入場無料)を見学



2005年に開催された愛知万博の資料が多く展示されていて興味深かったです地球

ジブリパークは とてもとても1日では見きれず、今回はプレミアム券で入れる建物を優先に回りましたがそれ意外にも見どころが多く、また改めて訪れたいと思いましたにっこり