シェラトン広島5 広島空港からシェラトン広島への移動で失敗したこと | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります


自己紹介→ 

ウインクウインクウインク

イイネしていただけると

私の節約・お得実践情報記事が増えます(笑)


先日から、私の中で
大ブームな

マリオットボンヴォイ
プレミアムカードの件


マリオットボンヴォイの
プラチナチャレンジ
完了

プラチナ満喫中
デレデレデレデレデレデレ

先日
シェラトングランド
ホテル広島に3泊
してきました

今回の宿泊も
前回の奈良に引き続き
鹿を見たい



という娘たちのリクエスト
に答えるため

宮島
に行きたくて
4月に予約しています
ゴールドカードラウンジで
マッサージチェアを満喫し
ジュースや珈琲を飲んで
まったりしたあと

なんたって
3時起きだったからね

リムジンバスに乗ったんですが
実はチケット購入で
失敗したんです

シェラトン広島は
広島駅から約2分なので

まず、空港から広島駅までの
リムジンバスのチケットを

往復割引券を購入しました

大人2620円×2
小人1310円×2
7860円でした

片道を2回で8720円です
片道を2回分買うより
860円お得でした❤

高速バスに乗ってから
1日目の観光ルートに使う
周遊券を探します

周遊券とか、旅行前に
もっと早く探しておくもんだ
というご意見は無視(笑)

初日に原爆ドームを見ると
決めていたから

今回の目的のひとつ
路面電車を楽しむ
を目的に

広島市内の
路面電車チケットを調べ
宮島にも行くし

そしたらね
72時間周遊券の特典に
高速バスの割引があったんです

往復で
大人2360円、小児1180円
家族4人で7080円

周遊券を買ってから
高速バスチケットを買えば
更に780安かった
悔しい

ガーンガーンガーンガーンガーン

路面電車チケットを買いまして
広島市内を路面電車で
いろいろ行った1日目

人生初の広島路面電車
揺れました
乗り降りが道の真ん中で
狭いのね
車内が暑くて

世田谷線の環七横断で
路面電車は利用しているから
さほど感動もなく

人の多さと暑さに

ネガティブネガティブネガティブ

JRでちゃちゃと
行ったほうが早いのね
知らなかった

うーん

広島路面電車を
楽しむことにしたし
周遊券を買ったから
ホテルから原爆ドーム
往復を路面電車で行きました

でもね、その都度
切符買えばよかった

帰り道は時間短縮に
別の交通手段を使いたかった

使いたかったけれど
周遊券を買ったあとだったので
路面電車の広電を使いました

二日目に宮島に行くときには
周遊券で私鉄に乗れるけれど
あえてJRを使いました

移動時間がもったいないからね
JRの方が所要時間が
少なくて済むの

限られた時間しかない
旅行者は移動時間は
できるだけ短縮したい

結果

今回、周遊券支払い額を上回る
利用はできませんでした

高速バスを
オプション券で買えていれば
元は取れていたのが悔しい

周遊券買わない方がよかったかも

もしくは

周遊券を買い
オプション券で
高速バスチケットを買っていたら
元は取れていたと思います

私のリサーチ不足でした
次に広島に来ることがあれば
周遊券も考えつつ
最適な方法を考えたいです

続きます

おねがいおねがいおねがい



★最近は、全てこちらのカードを使っています★
紹介なし36,000point、紹介あり45,000point
年会費高いですがpoint泊が嬉しいです 


マリオットポイントを
UAマイルに交換したりしてます