ETCカード磁気不良 帰りに焦る 高速道路乗るのに_| ̄|○ il||li #最近の学びは | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

アメブロのお題から
最近の学びは
ETCカードって
割と磁気不良になりやすい
と知ったこと

最近の学びは

人生初
出先からの帰りに
ETCカード磁気不良で
読み込めませんでした真顔

マリオットアメックス
プレミアムカードで発行したETCカード

つい先日、
キッザニア東京第一部に
出発しようとして車にピピッ


出掛けにケチがつきましたが
その日は、キッザニアに行って
シェラトングランデトーキョーベイ
に宿泊したんです

その時にはETC
ふつーに使えたんですよ

ところが、翌日13時に
チェックアウトして
ETCカードをセットしたら

エラー?ガーン
入れ方間違えた?
って思って入れ直ししたけど
何にも反応せず

これから首都高速
乗るんですけど
_| ̄|○ il||li

割引無しで乗れと?

えーんえーんえーん

焦ったときに
思い出したの

5枚まで発行可能、発行手数料は有料です

もう1枚を持って来てたから
なんとかなったよ

おねがいおねがいおねがい

車好きな知り合いに
ETCカード磁気不良の話をしたら
割とあるあるな話らしくて
2枚持ちした方が良い
と言われました

ショボーンショボーンショボーン

今回のお泊りお出かけ
出発でスマートキーにやられるし
帰りはETC磁気不良

なんか車のことで
いろいろ焦らされて

ほんとに焦りました
はじめての経験でした

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ちなみに、帰り道

運転は夫に任せて私は助手席で

マリオットアメックス

プレミアムカードのチャットから

ETCカードの再発行を依頼し

翌週には新しいETCカードを

受け取りました ❤