約10ヶ月で25万溜まったマリオットポイント MBAカードSNS紹介禁止の規約改正 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

マリオット記事は
11/14から
MBAカード規約改正で
SNSでの紹介禁止
だそうです

フォローさせていただいている




紹介部分を削除
しなくてはならないそうなので

11/14から
マリオット記事は
一旦、全て下書きにします

今まで
色んな方のサイトを
参考にさせて頂いてきたので
きちんとした方は
きっと下書きに
戻しちゃうんだろうな

残念ですね

私のは誰の参考にも
なってないかとは思うけれど
規約に触れるのなら
MBAカードを
使えなくなるのは嫌だし

使い続けて行く予定なので
一旦下書きに戻します

2023年12月5日追記
修正した記事から
再アップロード
していきます

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

一昨日きたメール

Marriottのポイント販売は
ボーナスポイントでの販売と
割引価格での販売と
があるみたいです

過去の割引状況とか見ながら

ポイントを
買うのもありだけれど
ポイントはホテル泊で稼いで
現金持ってるのが一番強いかな
そう思います

去年の暮に


株の値上がり益を使って
ホテル泊をしてきました

家計費からは出したくなくてね
株を頑張るモチベーション
にもなっていました

Marriottプラチナになって
Marriottホテル泊
今年14泊したんですが

今までは年に2〜3回
一泊から二泊してた
ぐらいの旅頻度なので
今年は例年の倍以上
宿泊してます

25万ポイントは
溜まったかな

溜まったポイントを
無料宿泊に利用したり
飛行機タダにしたり

ホテル泊すると
ポイントがザクザク貯まる
って実感して


鹿児島シェラトンに二泊したときのコストやら 



カテゴリ『マリオットボンヴォイ』
にまとめてるので気になる方はどうぞ

かかるコストに対して

マリオットAMEXプレミアムカード
&
プラチナステータスだから

Marriottホテル泊で
貯まるポイントが凄まじくて
敢えてポイントを
買う気がなくてね

鹿児島シェラトンなんて
約75000円の支払いだったけど
AMEXのプロモーション中だったりして
プラスのポイントがついて
ポイント15000くらい貰ったしね
6月開業したばかりの
キラキラなホテル2泊で
朝ごはん付、ラウンジアクセス付で
5人で宿泊して
実質6万って驚愕でした

びっくりびっくりびっくり

10月末までの
ユナイテッドマイルへの
ボーナスポイントキャンペーンで
6万マイルぶち込んで
いまの手持ちは
5万ポイントくらい

いま、日本円が150円くらいよね
ポイント買うのは
割高感があって
迷うところだわ

えーえーえー

2023年は私にしては
年会費びっくり金額の


して使ってきたけど
後悔はしてないの

使い倒してやる〜
って楽しみながらの
初めてのいっぱいホテル泊
が楽しかったからね

年間でこんなにホテル泊したこと
無いんですよ

庶民なので
お目々キラキラさせて
ホテル泊満喫❤

あんまりに行き過ぎ
上の娘からはホテル泊
飽きた
と言われるしまつ

凝視凝視凝視

家でのんびり
していたい
ですって

凝視凝視凝視

うん、それもわかる

パジャマで家で
ゴロゴロするのも
良いのよね

ホテル泊は
いつもよそ行きなんだもの

驚き驚き驚き

ママは何でも
やり過ぎだよ

と言われたわ
正論過ぎて反論できない

真顔真顔真顔

ま、でも楽しかったでしょ
っていったら

美味しかったし
楽しかった

って返ってきたから
まあ良いのよ

爆笑爆笑爆笑

今のメインクレカは
マリオットAMEXプレミアムカード
年会費49500円

マリオットは
再来年2025年1月まで
プラチナステータスなので
あと一年はこのカードを
メインにします

普段の買い物でも
ポイントが貯まるし

ホテル泊すると
プラチナステータスだから
ポイントが更に
ザクザクたまるのが凄いです

去年の12月から保有して
マリオット修行もしたから

約10ヶ月で25万ポイント
くらい貰えてます

ホテルステイには
ある程度の資金が必要です
株やっていて良かった❤

私は株の値上がり益を
ホテルステイに使っています

このカード
年間400万引き落しで
マリオットホテルでの
プラチナステータスがついてきます

年間400万は
私には難しいかなと
プラチナ修行したんですが
なんだかんだと
ホテルステイに支払い

PRICELESSな
素敵な時間を過ごせています

結果、もうすぐ400万
プラチナ修行したから
無理して使わないでいいのにね

もう少し気を引き締めないと
家計が広がってしまう

ご利用は計画的に
と自分に言い聞かせています

真顔真顔真顔

ま、支払い額は
置いといて

マリオットホテルステイに
プラチナステータスは
最高です❤


ある日のシェラトン舞浜朝食
プラチナステータスなら
朝食無料なの❤
無料のマリオット会員で子供たち2人分の
朝食無料なのもありがたいです
宿泊予定ならマリオット会員になるといいですよ
下の方にリンクあり

クラブラウンジでのシュワシュワ
マリオットプラチナステータスの特権
クラブラウンジでのPRICELESSな時間

ニコニコニコニコニコニコ

今度は何処に行こうかな

ニコニコニコニコニコニコ



★最近は、全てこちらのカードを使っています★
紹介なし36,000point、紹介あり45,000point
年会費高いですがpoint泊が嬉しいです 


マリオットポイントを
UAマイルに交換したりしてます

今年の家族旅行は
ANA国内線をUAマイルで予約❤
運良く鬼滅ジェットに乗れて
娘たちが大喜びでした