株 10月権利通過したもの #10月に思うこと | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

【追記あり2024.1.25】
こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

アメブロのお題から

10月に思うこと

10月に思うこと


月末忙し過ぎて

市場見れてないし

株女子会のZoomも

うっかり参加し忘れるし

_| ̄|○ il||li


かろうじて昨日は

市場を昼休みにすこしだけ

見れました


イイネをくださる方や

お気に入りブログ

なかなか見にいけない


ニコニコニコニコニコニコ


さて、昨日は10月末

権利付き最終日でしたね

 

株主優待の権利通過は

7604梅の花

2678アスクル


配当の権利通過

6630ヤーマン

8917ファースト住建



梅の花は株主優待カードで

ランチするのを

楽しみにしています


300株を購入して

200株を売り抜け

8400円(税引き前)の

利益は確保しました

月曜日にどのくらい下げるかな


ファースト住建は

前回クオカードを貰ってますが

手放して暫くしてから

買い戻しました

株主番号が変わるから

クオカードはきっと

貰えないし

だだ下がり中


ミニ株一株を買っておけば良かった 


こんな裏技

もっと早くに知りたかったわ


ニコニコニコニコニコニコ


普段は

優待銘柄は3ヶ月前に

複数単元を購入して

一ヶ月前くらいに

優待もらえる最低単元を残して

売っちゃいます


売却益と配当金

株主優待の3つを貰うと同時に

権利通過後に株価がガタって落ちても

売却益で含み損がカバーできます


私は、

1単元だと権利通過後に値下がりで

利益を確保できないことがほとんどで

最近の売買は

もっぱら複数単元で

持つようにしています


このスタイルに変えてから

いい感じです


ニコニコニコニコニコニコ


株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品



損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する