固定資産税を払わなきゃ #今日のひとことブログ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

そろそろ給与が振り込まれたから

固定資産税を払いました

今日のひとことブログ

久々に東京の暮らしジャンルに

沿った内容かしら?



28歳の時に、独身で

都内に中古の一戸建てを買った私 


一応都内一戸建てに住んでいます


家の固定資産税を

今回はじめてauPayで支払いました


まず、私は

マリオットアメックス

プレミアムカードで支払いたい


そう思ったんです


ただ、クレカ直接支払うと

ポイント貯まらないらしい


ちょっとでもポイントは

ほしいんで


とにかく調べて


AmazonPAY

が還元率が良いらしい


って見つけたけれど


うちの地域は

扱いなし


結果

アメブロでも話題の

auPayにAMEXを紐づけして

auPayで支払いしました


かなり簡単でした


で、PAYアプリ


d払い

PayPay

クオカードペイ

楽天ペイ

auPay

ついでに

Edy


アプリがあり過ぎて

アンインストールしたいのに

それぞれ用途があって

アンインストール

できないんだわ


スマホの容量が

食われてます


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する