ワーママ 休みの日の方が疲れます 休みの日の癒し | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。このブログは、小学3年生と年少3歳の5歳差姉妹の母、フルタイムで働く40代ワーママの日記です。たまにハンドメイドをしているふぇい(←現在SHOP閉店中)です。よろしくお願いいたします。


働く母、忙しいです。

できるだけラクしたい。

物事を効率的に進めたい

んです。


そんな考え方をするようになったのも、二人の娘を育てながらフルタイムで働いてきたから。


子どもたちがか関わると仕事と違い、思い通りにはいかないことがほとんどです。(|||´Д`)


さて、ゴールデンウィークはじまりましたね!
今年もステイホームを地で行ってますよチュー

家に籠るの好きなんだけど、『それは、自分の好きなことができたり、だらだらできるならば』という但し書きつき。

こどもたちの兄弟喧嘩が一時間に一回は勃発していて、、、

疲れます


朝昼晩の食事の支度に後片付けも。


お風呂は、ママと入りたい娘たち。必然的に、二人のお風呂のお世話も。


パパに丸投げしたい衝動にかられます。


母、あまり休む時間がない。

仕事に行っている方が、自分の裁量でいろいろできる分、


ラクえー



つかの間の休息は、

ネスプレッソ ラティシマで淹れたカプチーノ



ネスプレッソ、最初は、結婚の祝金(会社の福利厚生)で購入したピクシーバンドルセットを使っていました。10年物です。いまは、カプチーノが簡単に作れる卓上ラティシマを使ってますおねがい

ネスプレッソのカプセルで淹れたてカプチーノは美味しくてラブ

なかなか、休息時間はないけれど、息抜きは大事だわ~チュー