ワーママ ジモティーを使う わらしべ長者に?! | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。このブログは、小学3年生と年少3歳の5歳差姉妹の母、フルタイムで働く40代ワーママの日記です。たまにハンドメイドをしているふぇい(←現在SHOP閉店中)です。よろしくお願いいたします。


働く母、忙しいです。

できるだけラクしたい。

物事を効率的に進めたい

んです。


そんな考え方をするようになったのも、二人の娘を育てながらフルタイムで働いてきたから。


子どもたちがか関わると仕事と違い、思い通りにはいかないことがほとんどです。(|||´Д`)


子どもを産んでから、生活の変化いろいろありますが、、、


ワーママでバタバタなのが一番の変化?かも。


でも、子どもたち、可愛いしラブ、楽しいし、夫も協力してくれるので幸せです!


ま、もちろん嫌なこともたくさんあるけど


日々の小さな幸せを噛みしめて行きたいなーおねがい

と常々思っています。


その方が、ずっとハッピーでいられるしね♪



先日、ジモティーでご連絡頂いた方に、祖母のお着物と茶道の先生から頂いた着物をお譲りしてきました。


着物は横サイズに融通はきくのですが、縦サイズはある程度までしか融通がききません。私には、着るのに難しいサイズのお着物たち衣装ケース5つ分。


自分サイズのお着物は、別にあるのです。


うちの狭小住宅では、生活が圧迫されます。

物凄く良いものだけど、手放すことにえーん


着物は大好きで、仕事を退職したら着付け教室開きたいくらいですが、今は子育てもあり難しい。


で、ジモティーでご連絡頂いた方に、大切なお着物をお届けしてきました!



私、ジモティーで出品するとき、無料で差し上げて良いものでも、

敢えて0円では出品ない

ようにしています。


捨てても良いものや、早く処分したいものは0円で出しています。だって、0円だと、転売ヤー?いっぱいメッセージ来て嫌なので。



大概、100円とか500円、1000円くらいで出しますが、


物々交換大歓迎

と記載します!


物々交換も可能です!金額相当の未開封袋菓子、未開封の食品、洗濯石鹸、洗剤などが嬉しいです。お問い合わせいただいた方の出品中の物から選ばせていただいたりしています。女の子靴21.5cm16cm、女の子服140、90cmなどは嬉しいです。


↑説明分の最後にこんな感じで毎回記載。プロフィールにも載せています。


ジモティーで小銭を稼ごうとは思っていないので、ご連絡くださる方のおうちにある不要品で、うちでは助かるな~って物が頂けたら嬉しいのです。もし、現金を頂いた場合は、そのまま娘とスーパーに一緒に行ってお菓子買っちゃう爆笑


↑娘は、ジモティーに出すと好きなお菓子が買えると思っています!チュー


で、今回お届けしたら、娘たちにお菓子、お洋服、シール、アクセサリー、お靴、

キーボードやヒューマンアカデミーのロボットプログラミングセット(タブレット付き)やらをたんまりいただいてしまいました。


キーボードとロボットプログラミングセットに、娘が食い付きが凄い!

プログラミングセット、タイムリーです。小学校にプログラミングが導入される?みたいで、スマイルゼミでも配信があったりするから、私も興味津々。

ジモティーで、わらしべ長者のようになってます!チュー