あすびーず | fax49のブログ

fax49のブログ

なんとなく始めてみました。
ブログなるものは初めてゆえ、見苦しくなるかもしれません。
ご容赦ください。

レッドウィング8875




ワークブーツ界が誇る絶対的な存在、アイリッシュセッター。
その魅力は発売してから年月が経過した今でも、
全く色あせることなく、現代に受け継がれている。
この皮革が持つ上質な質感と、堅牢な縫製、甘美なデザイン、
理にかなったモノづくりは、多くの人達を魅了し続けた。





・・・まあ、これはそのパクリなんですけどね


はいASBee'sです。アスビーズです。
なんかセールで値下がってて、近くにお店が無かったので通販で買ってしまいました。
ほんの出来心で、レッドウィングの箱にのせて撮っちゃっただけです。

色は本物とそっくりですね。形も悪くなく、外見だけはスゲー似てます!
しかし手に取ると、モロバレです。めちゃめちゃ軽い!



なんでわざわざ「革」って書くんですかねw
いやわかりやすいけど。靴の内側にも天然皮革って書いてあるのにw


革は意外に厚みがありました。びっくり。
ただ、オイルレザーっていうより、スムースレザーって感じですかね~。
革の表面はビーフジャーキーみたいな質感w
当然履けば味は出ると思いますが、どんな感じになるんだろう・・・?



私が持ってるホーキンスと比較をしてみると、こんな感じ。

・ABCマートのホーキンス
デザイン○ 質感○ 値段△
・ASBeeのアスビーズ
デザイン◎ 質感△ 値段○


個人的にはホーキンスの方が好きかなぁ...
アスビーズはシルエットが良く出来てますが、質感がちょっと安っぽいですね。

でもどっちもそこらへんで売ってるパチモンより良く出来てますよ!w


以上アスビーズのワークブーツ紹介でした。