赤字の不安を黒字の安心に

「幸せなお金の貯め方」

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

虹はじめてのご訪問の方は

プロフィールをご覧ください

 

 

あなたは業務スーパーが

お好きですか?

 

 

今まで食べたことの

ないようなものがあると

興味をそそられます♡

 

image

 

これは娘のリクエストで

買って食べたチャプチェが

入ったホットク。

 

 

もちもちの生地に

甘い味付けのチャプチェが

入って美味しかったよ〜ラブ

 

 

では、本題の前にこちらから

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

時間とお金の節約に

つながる買い物メモと

 

値上げに負けない

冷蔵庫の整理のコツPDFを

プレゼント中です♡

 

 

下矢印こちらの画像をクリックしてね下矢印

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花  黄色い花黄色い花黄色い花  黄色い花黄色い花黄色い花

 

業務スーパーの「Gyomuca」を

使ってますか?使う時に

気をつけることと、感じたこと。

 

黄色い花黄色い花黄色い花  黄色い花黄色い花黄色い花  黄色い花黄色い花黄色い花

 

あなたのご近所に

業務スーパーは

ありますか?

 

 

 

わが家のご近所に

業務スーパーが

あるんだけれど

 

 

 

ずーっとお会計は

「現金のみ」だったのね。

 

 

 

私は袋分けで

家計管理していても

 

 

クレジットカードや

電子マネーが使えるところは

積極的にキャッシュレス決済を

使ってますウインク

 

 

 

業務スーパーは現金しか

つかえないけれど仕方ない・・と

諦めていたのに

 

 

 

なんと!キャッシュレス決済が

できちゃうサービスがスタート!

 

 

 

その名もGyomuca

さっそくアプリを入れて

使い始めたんです。

 

 

image

 

初めて使う日に

レジでチャージするのかな?

と思っていたら

 

 

「レジではチャージできません」と

小さな張り紙が。

 

 

うーーーーん。

 

 

これはちょっと不親切な

アナウンスだな〜と

感じたのね。

 

 

例えば

 

 

チャージは専用の入金機で

事前にチャージをお願いします。

 

 

と、表示しておいてくれたら

お客さんは、迷わなくて済むと

思うの。

 

 

初回は勝手がわからなくて

会計を待ってもらって

チャージして決済してもらったのね。

 

(お店が空いていてよかった)

 

 

Gyomucaは

1000円チャージすると

5ポイント加算。

 

 

 

100ポイント貯まると100円として

買い物に使えるシステム。

 

 

 

2万円のチャージをすると

100円戻ってくる感じだけれど

 

 

 

普通に現金で払えば0円が

100円になるんだから

使った方がいいでしょ♡

 

 

 

概算でいくらかな〜って

計算しながらのお買い物鉛筆

(脳トレにはいいかもW)

 

 

あ!心配しないでニコニコ

 

 

足りない場合は差額を

現金で払うこともできるからびっくりマーク

 

 

 

(これも美味しかった業務スーパーのチャプチェ)

 

image

 

先日ね

 

「Gyoumuca」を

使い始めてようやく

100ポイント達成!

 

 

 

結構長い道のりだった・・・

 

 

 

ここでまた、ちょっと

不親切だな〜と感じたことが。

 

 

 

どうやってポイントを

使うのかわからなかったのショボーン

 

 

 

ポイントが「100」になった

時点で自動的にポイントが

お金の方に移行するだろう。

 

 

と、思っていたのは

私の思い込みひらめき

 

 

 

ポイントが貯まったのにもやもや

どうしてお金にならないんだろう。

 

 

 

レジで「ポイント使います」って

言わなきゃいけないのかな?もやもや

 

 

 

レジの人も「ポイント使いますか?」

って聞いてくれなかったけれど

どうするんだろう?もやもや

 

 

一人でモヤモヤしていると

夜になってこんなメールが

 

下矢印

 

image

 

な〜んだ!

 

自動的に入るけれど

次の日なのね(笑)

 

心配して損しちゃったえー

(勝手に心配したんだけどねw)

 

 

 

ポイントは

1年1ヶ月期限つき。

 

 

 

どうせすぐに

使っちゃうから

問題ないわ(笑)

 

 

一緒にGyomucaを

入れた夫はいつになったら

ポイントが貯まるか

わからない感じニヤリ

 

 

 

image

 

 

システムが変わっていけば

レジで不足分をチャージ

できるように変わっていくと

ありがたいな〜〜ニコニコ

 

 

 

どうしてかっていうと

入金機が作動していなかった

ことがこれまでに3度・・・

あったからね〜〜(苦笑)

 

 

 

Gyomucaを使うときに

気をつけることは

 

スター事前のチャージが必要

 

スターおつりは出ないよ!

 

スターポイントの移行は翌営業日。

 

スターポイントは1年1ヶ月の期限付き

 

この4つです!

 

 

キャッシュレス決済を

上手に活用すれば

現金で支払うよりお得ウインク

 

 

何で支払うかよりもがま口財布

「予算管理」の意識が

お金を貯めるに大切なのニコニコ

 

 

今日はこの辺で飛び出すハート

 

 

 

画像をクリックして

プレゼントを受け取ってね

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

片づけ・家計管理・マインドの

整え方がわかる一冊

Amazonまたは書店で

お求めくださいねドキドキ

 

 

モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる! 今日からはじめる魔法の整え術


 

あなたの片づけレベルを診断

  

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版