毎月の家計が「赤字なのか」「黒字なのか」

わからない・・・なんてことは

ありませんか?

 

 

家計簿をつけているのに

その時によって収支が凸凹している

家計は赤字か黒字かわからなく

なるんですよね。

 

あなたの家計、もしかしたら

赤字じゃなくて本当は黒字かもしれませんよ。

 

 

自分の人生は自分で選ぶ!

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

image

 

過去に家計管理レッスンを受講して

くださったある方は、レッスンを受ける前は

「毎月の家計が赤字だ」と思っていたんです。

 

 

ところが家計管理をマスターしてみると

「黒字だった」ということに気づきました。

 

赤字だと思っていたら黒字だった!お客様の声

 

黒字なのに「赤字だ」と思って

暮らしていたら

不要なお金の心配をしてしまいますよね。

 

なぜ「黒字家計」なのに

「赤字家計」だと思っていたのでしょう。

 

原因はいくつか考えられますが

 

現状把握できていなかった。

収支を把握していなかった。

毎月のお金と、年単位のお金を一緒にしていた

などなど。

 

たくさんの要因を抱えていました。

 

 

 

一歩一歩、家計管理の基礎を学ぶと

それまでお金に関して不安な気持ちを抱えていたり

モヤモヤしていた重い気持ちが晴れて

軽やかになりますよね。

 

 

家計管理を学ぶ時も

ご主人と一緒に、お話しながら

予算を考えたり大切なお金の使い方を

ご夫婦で価値観を共有できたことも

素晴らしいことだと思います。

 

 

今、毎月の家計が「赤字なのか、黒字なのかわからない」

そんなお悩みを抱えているあなたに。

 

どんぶり勘定を抜け出しお金が整う「整えライフ家計講座」

おすすめです。

 

本を読んでくださった方から

「今までで、一番部屋が綺麗になりました」と

嬉しい報告をいただきました。

 

1・モノの整理と心の整理

2・片づけのポイント

3・お金の流れをカスタマイズする方法

4・心の中の整理

5・人間関係コミュニケーション

6・人生の質をあげるために

 

詳しく書いています。

 

 

 

Amazonまたは書店で

お求めくださいねドキドキ

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

 

 

無料メルマガ
"お金が貯まる家計"
になる無料動画講座プレゼントプレゼント
お申込はこちらから

公式LINE
お友達登録者全員に"3ヶ月でお家が片付くチェックシート"プレゼント
"家計管理マインド動画講座”プレゼントプレゼント!

  

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版