やることがいっぱいあって

時間が全然足りない!

もっと時間が欲しい

 

そう思うことはありませんか?

 

皆平等に1日24時間

気づけば、何かに追われている気がして

いつも心が休まらない。

 

そんなこともありますよね。

 

私はあることをやめてから

時間と心に余裕が生まれたんです。

 

 

今日はその方法をシェアしますね。

 

 

モノとお金と心を整えて

人生の質を上げる

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

私がやめたことは

頻繁なメールチェック!

 

 

 

スマホに通知が入っていると

「何が来たんだろう?」と

メールを開いていませんか?

 

 

スマホを手にすると

LINEの通知や、メッセンジャーなどの

通知も入っていると気になって開いてしまう。

 

こんなことはないでしょうか。

 

実は少し前までの私は、こんな状況でした。

スマホを手にして見てしまうと

それまでやっていたことの

「集中」が切れてしまうんです。

 

一度集中が切れると

元に戻すのにエネルギーがいるんですよね。

 

 

そこから抜け出すきっかけをくれたのが

こちらの本「減らす技術」

 

 

 

 

今の私たちの暮らしは情報社会

 

好むと好まざるとに関わらず

情報が押し寄せてきます。

 

その中で、押し寄せる情報に

振り回されるのか

自分から意識して「情報を選ぶ」のかでは

人生の質が変わると思うのです。

 

この本の中で

人生はシンプルなほどいい。

「大切なこと」だけに集中して、

それ以外を取り除く。

これだけであなたの毎日は楽しくなる。

ストレスだって減る。

さらに、今よりも

ずっと生産的になれる。

 

と、意識を変えることの

大切さについて書かれていました。

 

わが家は、ミニマリストではありませんが

わりとモノは少なく「不要なモノ」は

ほとんど家に置いていません。

 

 

ただ時間の使い方に関しては

「オンとオフ」の使い分けが

今ひとつ曖昧だったり

 

メールチェックの件に関しても

時間を決めずに頻繁に見ていたりしたことで

「時間泥棒」に時間を奪われていたと

気づいたのです。

 

今ではメールチェックの時間を

1日2回に決めました。

 

読んだメールはフォローが必要なフォルダーか

アーカイブに振り分けて

受信フォルダにメールを

残さないようにしています。

 

 

時間を有効に使うということは

時間ないに多くのことを詰め込むことではなく

「やらなくていいこと」をやめること。

 

 

そして自分の人生に必要な時間

成長のための時間

生産性が上がる時間

 

集中してものごとに取り組める

環境を自ら整えていくことだと

感じています。

 

 

目の前のことに振り回されている時って

すごくエネルギーを消耗します。

 

時間を自分の思うように使いこなし

あなたも人生の質を上げませんか?

 

モノを増やすと管理のための

手間と時間が取られます。

 

本当に必要なモノとだけ暮らす

シンプルな暮らしは、あなたの人生にゆとりを

与えてくれますよ。

 

 

オンラインで片づけを学びませんか?

 

 

 

 

札幌・千歳・苫小牧近郊の方。

訪問片づけサービスを受け付けております。

 

時間と心にゆとりが生まれる片付けサービスの詳細

 

 

本を読んでくださった方から

「今までで、一番部屋が綺麗になりました」と

嬉しい報告をいただきました。

 

1・モノの整理と心の整理

2・片づけのポイント

3・お金の流れをカスタマイズする方法

4・心の中の整理

5・人間関係コミュニケーション

6・人生の質をあげるために

 

詳しく書いています。

 

 

 

Amazonまたは書店で

お求めくださいねドキドキ

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

 

 

無料メルマガ
"お金が貯まる家計"
になる無料動画講座プレゼントプレゼント
お申込はこちらから

公式LINE
お友達登録者全員に"3ヶ月でお家が片付くチェックシート"プレゼント
"家計管理マインド動画講座”プレゼントプレゼント!

  

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版