片づけ・家計管理で

暮らしをサポートする

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は

プロフィールをご覧ください

 

 

 

数回にわたって

お片付け作業に訪問した

Nさま宅をご紹介しますねピンクハート

 

 

 

この日は洗面所にある

浴室脇の脱衣スペースの

整理収納作業をしました指差し

 

 


収納棚にも溢れるばかりの

タオル類が雑然と収納されていて

整理に時間がかかりましたが

 

 

綺麗に納めることができて

満足していただけてよかったです!
 

 

 

ご厚意で提供していただいた

写真ですので無断転載は

ご遠慮くださいねニコニコ
 

 

■お風呂脇の収納棚 下段【Before】

 

image

洗濯カゴや洗濯ネット

タオル類が無秩序に

入っている状態でした泣き笑い

 

 

まずは中のものを全部だして

「いる」「いらない」で

一つ一つ仕分けしてもらい

 

 

残ったものを仲間わけして

それぞれに指定席を

決めて納めていきましたウインク



■お風呂脇の収納棚 下段【AFTER 】

image

ご主人用と、足拭き専用の

タオルの置き場所を決めました。

 

 

タオルは、畳んで輪の部分を

手前にすると見た目が

統一されて美しいですよ照れピンクハート

 



■お風呂脇収納棚 上段【Before】

 

お客様自身でラベリングの

工夫もされていましたが

すでに飽和状態ガーン

 

 

収納のキャパを超えてしまうと

ラベリングの意味もなく

乱れた状態にえーん



image

こちらも、中のものを

一端全部表に出します。

 

 

タオル一つ一つを

手に取っていただきながら

「いる」「いらない」の仕分けと
 

 

 

何枚残せばいいのか?

いくつにするのか。



一緒に相談しながら数を決め

残すタオルを選別作業しましたニコニコ




使い勝手や使用頻度などを
伺い再び定位置を決めました。
(付箋で仮のラベリングキラキラ


■お風呂脇収納棚 上段【After】

 

image

*********************************

 

タオルは収納スペースの

奥行きに合わせてたたみます。

 

 


輪の部分のを手前に揃えると
見た目がキレイですよね。



数を決める

のがポイント!

 

せっかく決めたのに

ちょっとぐらいいいか〜って

緩めちゃうと溢れるので

ご注意してくださいね口笛



もう一度

Before&After写真をどうぞ

 

 

■お風呂脇収納棚 上段【before&After】

 

 

image

 

          下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

■お風呂脇収納棚 下段【before&After】

 

 

 

image

 

        下矢印下矢印下矢印


image

やっぱり整っているって

気持ちがいいですよね照れキラキラ


【お客様の感想】

 

こんにちは
きれいになった空間を
眺めて嬉しくなっています。

洗面所は「自分一人でなんとかなるか」
と思っていましたが
一緒にしていただいたから
とても使いやすくなりました。

私一人で頑張って片付けたとしても
使いづらかったと思います。
 

 

Nさま、お片付けサービスに
お申し込み頂き

ありがとうございます!


整理するのは気力を

必要とするので

お疲れだったと思いますが

 

 

最後まで一緒に頑張ってくださって

綺麗に整えることができて

本当によかったです飛び出すハート



ぜひ、モノを増やすことなく
暮らしやすい仕組みを

キープさせてくださいねラブラブ



訪問片づけサービスを

ご希望の方はこちらから

詳細をごらんくださいませピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

時間と心にゆとりが生まれる片付けサービス

 

 

からの講座・募集中のサービス■

片づけ・家計管理・マインドの

整え方がわかる一冊

Amazonまたは書店で

お求めくださいねドキドキ

 

 

モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる! 今日からはじめる魔法の整え術


 

読むだけで家計管理の基礎

お金が貯まるコツがわかる

無料メルマガ講座キラキラ

  

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版