ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

 

片づけ・家計管理で

暮らしをサポートする

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は

プロフィールをご覧ください

 

 

 

 

お片づけで

困っているあなた♡

 

 

洗面台がなぜか

使いずら〜〜い!

 

 

こんなお悩みはありませんか?



使いずらいのは

わかっているけど

 

 

 

どこをどうすればいいのか。

何を変えたらいいのか

全然わからないよーーー泣き笑い

 

 

 

こんなお客様の

SOSを

改善するために!

 

 

 

私、片づけサービスに

行ってまいりましたピンクハート

 

 

 

ステキな洗面台の

収納スペースを

上手く使いこなせず

お困りだったんですね。

 

 

 

こんな時もいきなり収納を

整えたりはしませんよ照れ

 

 

 

まずはモノを整理

するのが先でーーす指差し

 

 

 

モノが多い人。

捨てるのが苦手な人は

やはり減らすことが

得意じゃないんですよね。

 

 

 

モノの整理しながら

「本当に必要なものですか?」

と、思考整理のお手伝いをすると

 

 

 

最初は決心できなかった

お客様も少しずつスイッチが

入って、サクサクと整理できるように

変わっていきます照れ

 

 

 

不要なものはお別れして

必要なモノだけになったら

家族ごとにスペースを

決めて納めます虹

 

(これが定位置管理です)

 

 

お片付けサービスを受けて

とてもわかりやすくなった!

と、喜んでいただけて私も嬉しいです照れ

 

 

写真の掲載許可を

頂いたのでご紹介しますねピンクハート

 

 

 

【Before】洗面台下扉収納 

image

 

突っ張り棚を使って

収納を増やしていますが

 

 

モノが多すぎて無秩序に

詰まっているため

どこに何があるのか

わかりにく状態でした。

 

 

【After】洗面台下扉収納 

 

下矢印下矢印下矢印


 

image

お家にあった収納カゴを活用し

お掃除用の洗剤と、その他の

仲間をわけて収納クローバー

 

 

ジャンルごとに

分けることで

 

 

お客様もご自身で新たに

モノを入れる時に

どこにしまえばいいのか

見えるように整えました。

 

 


【Before】洗面台の引出し収納



image

 

ストック品がたくさんあり

お客様自身も何が入っているのか

わからない状態でした。

 


【After】洗面台の引出し収納

 

 下矢印下矢印下矢印

image
 

引出しの深さがある場所は

高さを利用し立てる収納

がおすすめです。

 

 

上から見ると何があるのか

分かる状態に整えました照れ
 

 

【After】鏡の扉裏収納

 

ビフォーの写真はないのですが

使っていないモノが

たくさん使いやすい場所に

入っていたんです笑い泣き

 

 

お片付けで悩んでいる人

共通のあるあるなんですよねーー

 

 

 

ご家族ごとに

スペースを分けて

モノを納めましたアップ

 

 

 

指定席が決まれば

管理がぐんとしやすくなります!

 

 



【お客様の感想】

 


洗面所は「自分一人でなんとかなるか」
と思っていましたが
一緒にしていただいたから
とても使いやすくなりましたピンクハート


私一人で頑張って
片付けたとしても
使いづらかったと思います。



「そうだったのか」
と気づいたことは
 


●洗面台前の棚には
 今使っているものを入れること

●持ち数を決めること


●無理して物を使い切ろうと

思わなくてもいいこと


●未来の自分に使って

欲しい物を残すことです



片づけの本で知ってた
知識を私は使えていなかったですし


訪問サービスは私に合わせて
アドバイスをいただけるので
片付けの重い腰が上がりました


利用して良かったです。


自分一人では

お片付けが進まない方

 

 

一度丹羽さんのサービスを

利用してみたら
一歩前進できると思います😊

 


この度はお片づけサービスに

お申込ありがとうございましたニコニコ

 

快適な暮らしが
続きますように応援しています!


時間と心にゆとりが生まれる片付けサービスの詳細は、こちらからどうぞ。
 

片づけ・家計管理・マインドの

整え方がわかる一冊

Amazonまたは書店で

お求めくださいねドキドキ

 

 

モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる! 今日からはじめる魔法の整え術


 

読むだけで家計管理の基礎

お金が貯まるコツがわかる

無料メルマガ講座キラキラ

  

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版