片づけ・家計管理で

暮らしをサポートする

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は

プロフィールをご覧ください

 

 

 

モニターMさま宅の
キッチン整理収納実例を

紹介しますねピンクハート


【過去記事の再アップです】

(写真の掲載許可は

頂いております)

 

 

整理収納する以前は

モノが多くてワークトップの

上には常にモノが置かれていて

 

 

掃除が億劫なのがお悩みでした。


 

「自分ひとりでは
どうしていいかわからない」

悩んでいたんですね滝汗



4時間の作業でキッチンを

使いやすく整えました照れ


今回ご紹介する箇所は
シンク下の引き出し①と②


【キッチン Before】




まずは、Beforeの写真をご覧下さい。

 

上の段は、こちら

   下矢印



 

ボウルやザルの調理器具と
キッチンツール

 

フキンやお皿も

収納されていました

 



下の段はこちら

  下矢印



お米・密閉容器・お皿

などが入っていました。



まずは収納を考えるよりも

整理が先ですよーー

 

 


中に入っているものを
全部に出します指差し


「使うか、使わないか」

選んで頂きます。



次第に整理のスピードが
速くなるMさま。



不要なモノをしっかり

取り除いたあとは

 

 

使い勝手の良い場所に

モノを収めましたウインク


左側のシンク下には

排水パイプが奥にあるため

 

 


米の収納は排水パイプの

ない右側の下段に

 


シンクの上段は

よく使うザル・ボウル

お鍋を厳選して収納ウインク
 



ではおまちかねの

Before&Afterを

ご覧くださいピンクハート


【上段 Before】




     下矢印下矢印下矢印


【上段 After】


まだ、収納にゆとりがありますね。



キッチンに出しっぱなしだった
沢山の洗剤も引出しに収納。


ワークトップは
掃除しやすい状態に

整えましたラブラブ


 

【下段 Before】



  

    下矢印
【下段 After】



上からみると、どこに何が

あるのか一目でわかる収納に

 

 


Mさまの後日談で
お嬢さんが料理をして


キッチンの上がモノで

ゴッチャリになっても
使ったあとでキレイに

片づけることができた!



と、驚いておられたそうです照れ


 

このお話を聞いて

思わずガッツ

ポーズ!

取ったことは言うまでも

ないですよね〜〜(笑)

 

 

 

キッチンを

整えるメリットは

 

 

ピンクハート調理しやすくなる。

ピンクハート片づけやすくなる。

ピンクハート掃除がしやすくなる。

 

美味しい料理で、家族の笑顔が増える!

こんな素敵な時間を手にいれませんか?

 

 

片づけ・家計管理・マインドの

整え方がわかる一冊

Amazonまたは書店で

お求めくださいねドキドキ

 

 

モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる! 今日からはじめる魔法の整え術


 

読むだけで家計管理の基礎

お金が貯まるコツがわかる

無料メルマガ講座キラキラ

  

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版