こんにちは。

石井文です。自己紹介はこちら

毎記事たくさんのシェアをありがとうございます照れ

 

 

 

このブログは
世間知らずで依存がちだった私が
自分と向き合うなかで
漠然と感じていた「孤独」から解放され
人生を好転させてきた知恵

分かち合うために書かせて頂いています。

 

 

とても気に入っています✨

 

 

 

 

今日は

競争が苦手なあなたが

飛躍していくには

についてお話しします。

 

 

 

 

あっちもこっちも

起業家の世の中になって

 

 

 

 

自分が好きなことで起業したいけど

既にそれやっているひと沢山いるし

 

 

 

 

飽和状態( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

いったい私はどうすればいいの?

 

 

 

 

私も、いまでは

コミュニケーションや、願望実現を専門に

高額長期講座の講師として活動していますが

 

 

 

 

30代はペットシッター

40代は帽子を仕入れて販売する仕事をしていました。

 

 

 

 

なぜ、それが

メディアに取り上げられるような活動まで

広まったのかというと

 

 

 

 

時代の先端で

当時、福岡にはペットシッターが数名しかいなかったこと。

帽子やさんを始めた時も

 

 

 

帽子専門店が珍しいということで

日経新聞社さんから取材を受けるほど

周りにやっている人がいらっしゃらなかったから。

 

 

 

 

競争が苦手な私でも

周りを気にせず、自分のやりたいことをやりたいように

伸び伸びとできたのです。

 

 

 

 

それが結果に繋がった。

 

 

 

 

競争が苦手で

ビジネスやってみたいけど

ぐるぐるしちゃって

動けない。

 

 

 

 

とお〜〜〜〜〜〜〜っても気持ちがわかります。

 

 

 

 

私も長期講座の講師として

何を自分の専門にしていくのか

 

 

 

何だったら

周りと競争せずに済むのかを考えて

 

 

 

 

自分の「競争したくない」が

ブロックになっているのを自覚しているので

 

 

 

 

誰もいない市場ってどこなんだろう?

私が第一人者になれるような場所ってないかな?

 

 

 

 

ずっと考えて

とある男性がおっしゃっていた言葉にぴん!と

来ました。

 

 

 

 

ビジネスにするには

出来なかったことが

いま出来るようになったこと。

そして、今もそれに携わっていること。

これだけでいい。

 

 

 

 

私はアメブロとインスタで

自分をブランド化して

有料コミュニティを6年運営し続けています。

 

 

 

このアメブロとインスタで

自分をブランド化した方法

こちらを教えても良いけれど

いま、当時私がした方法ではねるか?というと

違うと思います。

 

 

 

じゃなくて

有料コミュニティを

6年運営してきた経験があるから

マンツーマンセッションではなくて

グループコンサルが自然と出来ている。

 

 

 

zoomで受講生5人と

笑いながら学びを進めています。

 

 

 

こっちを選択しようと思いました。

自分をブランド化する方法は

教えている人が多いけれど

 

 

 

本当に困っているのは

マンツーマンセッションはできるけれど

グループセッションは自信がない。

グループセッションで受講生さんが満足して

いただける方法を知りたい。女性たち。

 

 

 

私には、それが出来る!

どこをどう改善したら

マンツーマンより満足度の高いグルコンに

アップグレードする方法、と在り方。

 

 

 

その分野だったら

競争しなくていい、と思ったら

アイデアがどんどん湧いてきて

今日みたいなブログを書けています。

 

 

 

私みたいに

競争が苦手で、やりたいけど

ぐるぐるしちゃう人は

 

 

 

 

自分のできることを

細分化してみてニコニコ

 

 

 

 

全てを自分がやらなくてもいいの。

 

 

 

あなたが過去にできなくて

いま出来るようになったこと。

そして、今もそれに

携わっていること。

 

 

 

 

きっと

競争しないでいい場所が

見つかります。

 

 

 

 

ここだったら

気持ちよくセールスできる。

そんな感覚✨

 

 

 


最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

また書きますね。





石井文

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の自分になる方法

コミュ運営歴16年(無料コミュ10有料コミュ6年)

いまは、その経験を活かして

コミュニケーションと願望実現のあり方を

教える高額長期講座の講師をしています。

全くの専業主婦から、やってきたこと。

ブランディングストーリーを学べるメルマガは

こちらです。

石井文公式メルマガ「ハッピースタイル」

登録はこちらをクリック♪

 

読者さんからのメッセージが励みになっています♡いつもありがとう✨

 

 

    

 

このブログが面白い!為になる!と思われたら

リプログFacebookシェアをお願いします(´∀`)