【募集】いちいけいこが贈る聴くサプリメント「いのちを取り巻くすべてのお話」 | カボチャの馬車でドリフトする方法♡

1月24日に大阪で「いのちを取り巻くすべてのお話」と題しましてお話会を開催します。
主催してくださるのは共感覚セラピストの紗枝さんです♡
キラキラ 紗枝さんのブログキラキラ
http://ameblo.jp/nyon38/entry-12104417636.html





えっ…結婚して避妊をやめたら赤ちゃんってすぐできるんじゃないん!?

これは私が結婚して間もなく直面することとなった予想していなかった感想でした。
同時に漠然と言い知れぬ不安が襲ってきた瞬間でもありました。

「不妊」という言葉は知っていたし、昨今そのことについて悩む女性が多いことも知ってはいました。
でも、まさか自分が??私には関係ないと思ってた
これが率直な本音だった。

「不妊症です。あなたの場合は自然妊娠は無理でしょう」
ある日生理不順で訪れた婦人科系クリニックで医者から衝撃的な宣告を受けた。
なかなか赤ちゃんができないとは思っていたけど、まだ結婚して1年も経っていないし、そのうち…と気持ちをやり過ごしていた中での出来事だった。

無排卵だの卵管の癒着だの自分の体のことなのに知らないことばっかり言われた。
今までの私の生理っていったい何だったんだろうと思った。
結婚前にきっちり避妊していたのこともかなりバカバカしく感じた。

私って子供できない体だったんだ。

今思うとそんな断定的に思わなくてもよかったんだけど非常にショックでした。
頭をかなづちで殴られたような衝撃があった。

ここから私は様々の闇や不幸をつくり出しては自分で深いトンネルの中に入っていきました。
そうなるにはやはりいくつかの要因がありました。

・治療に関する夫婦の温度差。
・それに伴う誰にも相談できない男女間での悩み。
・女として自分は欠陥があるのだという自己否定。
・さらにそれが飛躍して自分は欠陥商品人間という無価値観。
・みんなが自然にできることが自分にはできないという劣等感。
・妊娠・出産できないことへの焦りや世間体への意地。
・時間的にも精神的にも経済的にも負担がかかる治療との向き合い方。
・この問題で両家の親がぶつかってトラブルにもなったりして…。

不妊は生命維持には関係のない体の事象です。
私も自覚症状なんか全然なくって、晴天の霹靂って感じでした。
妊娠・出産以外には無排卵でも気づくこともないほど元気でいられるものだったりする。
※疾患によってはそうでない場合もあると思う

だからみんな外から見ただけでは不妊かどうかってわからないの。
みんな同じ、普通の女に見えるんだもん。

でもひとたびクリニックに通うことになった時、そのあまりの患者数に驚いた。
と同時にほっとしたのも事実だった。
私だけじゃない。
悩んでるのは私だけじゃないんだ。
そう思うことで自分を守れていたのだと思う。

あの当時私は
私の女としての尊厳は大きく傷ついてズタズタ
って思っていました。

でも今思うと誰かに傷つけられたのではなく、自分で傷つけていたのだけどね。
今悩んだり心が揺れている人に言いたいのは、それは自分でやっていることなんだってこと。
私は絶対責めていないから、安心して聞いてほしいのだけどね。
そんなに自分で自分を傷つけなくっていいんだよ、ってことが言いたいです。
私も今になってようやくわかったことなんですけれどね。
大丈夫だよって言いたいです。

その当時私は今の私みたいな人を求めていたの。
誰かに相談したかったし、この気持ちをどうしていいかわからなかった。
誰か助けて、苦しい助けて、ってずっと思ってた。

なんどかSNSで知り合った同じような状況の人と会ってみたけれど、お茶したりしたこともあったけど私の場合は何も変わらなかった。
その数時間は気が楽になる気がして気晴らしにはなったけど、結局どうにもならなかったのです。
なぜかと言うと、妊活に係る表面の事象だけにとらわれて肝心な部分がどこなのかわかっていなかったからです。

私は誰かを救えるとは思っていません。
それをできるのは本人だけだということを知っているからです。

でもね、私でよかったら今まさに出口の見えないトンネルの中にいる人の光に少しでもなれたらなって思います。
ブログにかける範囲のことはそう多くないです。
ましてやこの告知文にかけることなんてほんの一部。

私は結構フルコース経験してきたって自負してる。←せんでええとこやけど
オーソドックスな不妊にまつわる悩みごとは総なめしてきましたよ。

でもね、今の私は元気です。
自分の人生を取り戻して生きています。
BeautyPlus_20151201164749_fast.jpg 

人はどんな状況からでも幸せになれます。
後日死産のあたりも頑張って書こうと思うけど、ずっと死のうと思ってたよ。
でも今は立ち直って夢に向かってアクセル噴かしています!
だから私の実体験から言って、みんな大丈夫♡

今とてもしんどい状況の方はよかったら来てみてください。
なにかヒントやターニングポイントになりうる会だと思います。
きっかけを掴みたい人は行動してみてください。
それがあなたの状況を変える第一歩になると思います。

「いのちを取り巻くすべてのお話」としているのは私がそのあと死産と自らの死を経験しているからですが、長くなったので今日はこれまでにしてそこはまた書きたいと思います。

聴くサプリメントとしているのは、重くなりがちなデリケートなテーマだけど、聴いたら帰りはかろやか~な気分で帰ってもらえる会にするからです!
「しようと思ってる」んじゃなくて、私と参加者さんでそうするってもう決めてるの♡

ただ今は5名様お申し込みです。
おそらく今後も必要な人が集まってくると思います❤
ご参加、お待ちしています^^

最新セミナーのお知らせI
12月26日大阪
一度で二度美味しい♡生々しく具体的に夢をかなえるセミナー
↓木戸えりかちゃんとのコラボです↓
http://www.reservestock.jp/events/97293


New☆ 1月のセミナー情報New☆
いちいけいこが贈る聴くサプリメント
いのちを取り巻くすべてのお話
1月24日(日)大阪
http://www.reservestock.jp/events/97672


無料メルマガの読む美容液
【灰になるまで女です】>>登録はこちらから 

無料メール講座
【一週間で片付け体質になる方法】>>登録はこちらから^^