ゲストハウスウェディングでのオシャレなお料理 | Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを勉強中で教室をもつことが夢です。アントゥーカとは仏語で *晴雨兼用傘*を意味します。冷たい雨や厳しい陽射しから守ってくれる身近な存在になりたいと願いを込めました。自分の感性で素敵だと思うものを発信していきたいです。


こんばんはドキドキ

また一週間が始まりましたねハイビスカス

今日は暑かったので主人の夕食は韓国風冷麺にしましたラーメ
私はキムチが食べられなくなってしまったので残念すぎますえーん

でもそろそろ我が家でも冷やし中華を始めたいと思いますコーヒー


{565B3D31-9CDF-4068-B93C-D56538CEF010}
さて、昨日のブログの続きになりまして
主人の弟の結婚式でのお料理編ですドキドキ

私には珍しく元気なカラーのお花は
新郎新婦からいただいてきたテーブルフラワーを自宅で少し挿し直してみました音譜

全体的にビタミンカラーなのですが
オレンジ色のローズが微妙にアンティークっぽいお色味で
少しオトナなビタミンカラーになっていたのが素敵でしたおねがい


赤ワインここからはコース料理のご紹介白ワイン

みんなでシャンパンで乾杯をした後は
こんなにカラフルな前菜がきました恋の矢
{02ADD3B7-DC76-47E7-9CAE-25C625C24289}
上に置かれたピタパンに好きな具材を挟んで召し上がるスタイルだそうで

おぉ~びっくり新しい~アップと思いましたビックリマーク

お野菜が新鮮でシャキシャキしていたのと、まあるい小さなコロッケが楽しかったです音譜


{B3E2F665-3336-443B-A77A-0EEF316DC0CB}
次にきたのは大きなホタテですラブ

衣がサクサクしていて、温かかくて美味しかったぁ~ナイフとフォークキラキラ

左手にあるのはマッシュポテトなのですがピンクグレープフルーツが入っていてビックリしましたキョロキョロ

爽やかでポテトとは勿論、ホタテともすごく合いましたラブラブ


{763D1C4F-BF71-413C-9F33-4C387C2B3AB0}
お次は冷製スープ…コーヒー

コンソメのジュレとあま~いフルーツトマトがサッパリさせてくれましたにやり


{047099ED-0693-46FE-A28A-B54315C65C85}
こちらもとても美味しかったんです~爆笑

ロブスターの下はライスとひよこ豆のピラフのようなものでしたナイフとフォーク

とにかく久々のロブスターがてんこ盛りでテンションが上がった一品でしたアップ

この後お口直しのシャーベットを挟みまして~ソフトクリーム
{7AD94200-EAC6-4B88-B96F-7607625D84F1}
こちらがメイン料理ですステーキ

黒トリュフもお肉もお野菜も新鮮なのがわかり
テーブルの皆で、美味しいね~♡と言いながらいただきました音譜

残念ながら私はフォアグラは食べられないので 隣の主人にあげたら
物凄く喜んで小躍りをしていましたアセアセ


{0BBC2501-9273-49DF-8D56-1416495FE104}
デザートも初夏をイメージされた
爽やかで甘さ控え目な一品で嬉しかったですトロピカルカクテル

白いのはアイスかと思いましたが
ヨーグルトとクリームチーズのムースでしたプリン

マンゴー大好きオレンジ気分は南国です音譜

{18E8AB71-BADD-4552-9480-89E26E6B809B}
そしてそして、最後に幸せのお裾分け恋の矢
ミッキーのウェディングケーキウエディングケーキキラキラ

ミッキーのマカロンはさすがにあま~く♡なっていましたが

ケーキは甘すぎず、お持ち帰りしたいと思いましたチュー

お腹も気持ちも満タンに満たされた
幸せいっぱいの時間でした花束


{A1643B1B-8C5D-4412-AF95-6221F8CE94E3}

{DA87FBB2-8FFF-4616-BF74-B42D15223894}

{D3DFA28A-0701-4F3E-88AE-3604358360A7}
気持ちの良い白亜の一軒家ゲストハウスで親族だけの温かなウェディング..ウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

私達はお堅い真面目な?ホテルウェディングで当日まで準備が本当に大変だったので笑い泣き

アットホームに親族だけのお式も良かったな~クローバーと思いました花束

{ED987D14-C3CA-4275-A2E1-26D2BB336B4B}
友人が多い2人は二次会パーティーは別日に盛大に行うそうですシャンパンロゼワイン

二次会はどんなドレスにしたのか、また会った時にお写真を見せて貰おうと思いますリボン


{DB2A5545-459B-44D1-87FF-AC2BF6ACC41B}


{57A95054-6380-4990-9F2E-390A9834BCE1}
     末永~く お幸せに…ドキドキラブラブラブラブ

..結婚式って初初しくて幸せいっぱいで
ほんわかしますよね照れ

そんな私達夫婦も今週29日が結婚式記念日(挙式をした日)ですドレス指輪

29日は大好きなお店で素敵なお二人とランチの予定があり楽しみですマカロン

夜は主人とディナーをしに行こうかと言われたので
そちらもまた綴れたらと思っていますショートケーキ
(主人チョイスなのであまりお洒落なお店ではないと思いますがねー


{58FCF1B6-3625-49E0-91DA-FCDAB8840ADD}
実は結婚式でのフラワーアレンジのお土産がいつも楽しみな私ピンク薔薇

やっぱり生花ってパワーがありますねアップ
先週は生花のディプロマレッスンがあったので
ただ今お花に囲まれて幸せですお願いキラキラ

その時のお花もすご~くステキだったので
明日にでもご紹介しますね花束

やっぱりウェディングフラワーっていいなバレエ

以上、幸せのお裾分けの、お裾分け..
でした~爆笑ラブラブ