紫陽花のテーブル&Sweetsレッスン♡ | Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを勉強中で教室をもつことが夢です。アントゥーカとは仏語で *晴雨兼用傘*を意味します。冷たい雨や厳しい陽射しから守ってくれる身近な存在になりたいと願いを込めました。自分の感性で素敵だと思うものを発信していきたいです。


こんばんはドキドキ

今日は紫陽花が似合う最後の日のように感じた1日でした雨あじさい

そんな今日は、前回のstudio bouquetさんでの & f junko先生の
スィーツ&フラワーTableのレッスンを綴っていなかったことに気づきびっくり

しとしと雨な本日に似合いそうなTableになっていますので
是非ご覧いただけたらと思いますラブラブ

{FD9D6269-6C2C-4B69-932C-1894E091162F}
junko先生は「レイヤースイーツ」の著書でも有名な
ステキなお菓子教室にずっと通われていて本当にプロ並みの腕前なんです恋の矢

この日はレモンの香りがふんわり漂う可愛らしくて品のある
マドレーヌ・シトロンを作ってきてくださいました照れ

{0F64F7CF-A16F-4B53-B4B6-60037685D051}
今日のテーブルフラワーは、なんとアジサイのリースキョロキョロ

生花でリースは初めてなのでドキドキビックリマークそしてワクワクラブ

紫陽花はやはり季節限定なので、本当にこの日のレッスンを楽しみにしていましたアップ

{3DA3E6E1-B5DA-4B0C-A754-C85969B1395E}
junko先生が市場で様々な紫陽花をチョイスしてきてくださったので

出来上がりはみんな違う鮮やかなリースになりました爆笑

これが全部違くても、とぉーっても素敵だったんですラブラブ

さすがjunko先生だと思いましたキラキラあじさい

{408A7D0D-497D-4C47-8CE9-84E9D32B8383}
studio bouquet オーナー Eさんの
Buono~な まかないランチお弁当キラキラ
毎回オシャレに出してくださいますおねがい
レッスンの後、私は仕事のこともあるので本当に有難いですドキドキ

{B54A6E38-00BA-4336-9FEA-78E92432CCC1}
この日、私は目白で購入してきた
紫陽花の落雁をお持ちしましたあじさいお茶

グリーンの葉っぱと、色とりどりのアジサイが楽しい
ひと口サイズの和菓子でした音譜

{BC61CFDD-561A-4319-BC99-1488E219FCE8}


{63281CD5-E6B9-4B1C-8418-ABB7B7C721C4}
エディブルフラワーといっしょにガーベラ

最近は和菓子も好きになってきましたニコニコ

{B0A21651-CE03-45EB-9F46-4F5A08EF0782}
もうひとつ、junko先生が作ってきてくださった柚子風味のババロアさんラブ

このオシャレなビジュアルに負けず劣らず
爽やかな酸味が病みつきになりそうな軽~いスィーツでしたプリンラブラブ

これがあの有名なレイヤースイーツというものかしら!?
一口ひとくち、味わいながらいただきましたオレンジ

{87947301-6692-41CC-A4FD-28AE03E3DA55}
ただ素敵なお皿に出して終わり~♪ではなく、ワイヤープランツやアイビーで飾っていたり
いつも必ず『ひと工夫』があるテーブルセッティングアップ

毎回そのテクニックにも目が釘付けになりますキョロキョロ!!

{A0931853-DC59-4775-AFF0-81133CFF81C1}
以前も少しご紹介しましたが

インスタでも大注目であるswincoさんのハンドペイントの涼しげなグラスは
今回のテーブルでも大活躍していましたラブ

大胆で自由で生命力があって、それでいてエレガントな芍薬が描かれていますロックグラスキラキラ

そして今回のレッスン…
なんとswincoさんも紫陽花レッスンにご一緒しました赤薔薇

太陽みたいな明るいオーラがとても素敵な女性で
元々根暗な私はすっかりそのお人柄に魅了されてしまいました照れラブラブ

気になる方はインスタで『swinco』さんをリサーチしてみてくださいねクローバー


{2C8FBB3F-2904-43A5-8785-912C85659836}
いつもハンサムなウンベラーダも
ずっと見守ってくれていますやしの木

studio bouquet 様も一周年を迎えて
ますます見逃せない、様々な分野のレッスンが目白押しですビックリマーク

センスが群を抜いている大人気の先生ばかりが
東京などでなく千葉に来てくださるのは

オーナーのEさんの常にユーモア溢れる優しいお人柄と
この素晴らしいセンスがいっぱい詰まったEさん手作りのstudio bouquet のお陰ですラブラブ

{20BA2C4E-9FF0-44D0-98B2-965FF25E4280}


{E6714E7A-3B64-40E0-A4C2-22135B3E10FC}
わーきゃー言いながら皆で撮影タイム♪
私が最近ほんとに思うのが、

センスってどんな人でも磨けるし
いつからでも身につけられるということ。。

そんな風に思わせてもらえた先生とstudioに出会えて
自分の未来が少しづつ、ワクワクするようになってきましたちょうちょ


{9660D68B-9A44-4E02-934C-26BACEED2828}
junko先生♡Eさん♡

いつも楽しくて素敵なレッスンを本当にありがとうございますリボン

これからもstudioを訪れることをたのしみに
様々なことを頑張れそうな気持ちになってきていますおねがい

毎回優しくて楽しいメンバーにも恵まれ
ほんとに 感謝感謝ですキラキラ虹


{E1EBC959-0C62-4780-A141-2E1296BB266C}
ちなみに…

わたしが作らせていただいたリースはこちらで~~す
ピンク系とブルー系の紫陽花でしたが全く喧嘩せずで安心しました花束

紫陽花を小花のように散らばせて挿すのと、私のように割とグルーピングして押すやり方に分かれたのですが

自由な発想で楽しんでやらせてくださる先生の運び方が
自分にはすごく合っていると思いますおねがい


明日は曇りのち雨の東京みたいですが
ギリギリ紫陽花のご紹介ができて良かったですあじさいカメ


また近く、綴りますドキドキ