下町のイギリスTiny toriaのランチへ | Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを勉強中で教室をもつことが夢です。アントゥーカとは仏語で *晴雨兼用傘*を意味します。冷たい雨や厳しい陽射しから守ってくれる身近な存在になりたいと願いを込めました。自分の感性で素敵だと思うものを発信していきたいです。


こんにちはドキドキ

今日はいつの間にか夏至ですね晴れ
なんだか月日が経つのって本当に早いですねビックリマーク

今日は病院デーだったので、やや憂鬱な気分を払拭すべくDASH!

病院の後以前より気になっていたtea roomへ行ってみることにしましたアップ

{C72F2092-E6BD-4DB4-9C81-E8DE120E4AF6}
その素敵なtea roomは..
人形町にある ピンク薔薇Tiny toria さんピンク薔薇

絶対にステキだとは分かっていたのですが思っていた以上に素敵なお店でした~ラブラブ

{D0648782-0CBC-4B43-BDCE-C16C105D7600}
大好きな日本の英国雑誌・RSVP最新号にも取り上げられていたので
あっ!と思われる方もいらっしゃるかと思いますおねがい

まだオープンして4ヶ月程とのことでしたが
それが信じられないくらい、既に町の中に溶け込んでおり
可愛く佇んでいるtea roomだと感じましたドキドキ

可愛い外観の写真をいっぱい撮りたい気持ちを抑えながら..
予約させていただいた時間の少し前にお邪魔しました爆笑


{91BE135E-4F01-4B8E-B2E9-097C68B4989A}
なんと窓際の素敵なお席をご用意してくださっていて
早くも胸がいっぱいになってしまう私お願いキラキラ

柔らかい優しいアンティークのシャンデリアが
まるで私だけのために灯されている気がしちゃいましたラブ
(ここ本当に人形町ですか!?)

{AC2735CB-A935-4293-8B04-1C9DCF17D783}
これまた素敵なアンティークのテーブルにキラキラと写るシャンデリアは

お食事を待つ間にだけ楽しめます音譜

{33C1D5C0-4586-4641-863D-E985E5E28F2D}
外はしとしと雨..。 
あたたかい光に何だかホッとしましたあじさいキラキラ

実物はもっとキラキラでずっと癒されていました~照れ

{2E92B75E-C29F-4986-BC5D-1441BF90F521}
私はランチタイムに伺ったのですが
オープンサンドが三種類から選べまして
全てにサラダとスープが付いてきますアップ

まずは紅茶をテイラーズオブハロゲイトのヨークシャーティーにしましたハンバーガー

ドリンクは数種類から選べ、お店柄紅茶オンリーかなと思っていましたが

フレッシュそうなオレンジジュースもあったりして、そんな所もいいな♪と思いましたニコニコ

{1B47FA11-C98E-4F36-A61C-7C6CAAA48859}
本日のスープがカボチャだったのですが
これがすごく美味しかったですラブラブ

母がよく南瓜のスープを手作りしてくれていたのと同じ味でビックリしましたびっくり

胃がほっこりしてお食事を迎える準備ができましたナイフとフォーク

{D050A137-1CEB-405E-9512-541C4FE09FD7}
おっ♡きました~爆笑
これはっ…
なかなかの大きさだ~チュー
お皿からはみ出そうです‼︎

天然酵母の自家製パン(パンまで手作りってすごいですよね!)が
ふわっ..モチッとしていてそれだけでも美味しいパンでしたアップ
私は普段から好きなアボカドシュリンプをチョイスナイフとフォーク

エビがプリっとしていたのが嬉しかったですし
恐らくですが、アボカドに柚子胡椒が効いていて全く飽きずに食べられました音譜
(私は自宅でアボカドのディップを作ると何故か途中で味に飽きてしまうことがあるんです~)

{7C8AE5BC-9FAB-44FD-937B-9222338E6761}
段々と外は晴れ間が見えてきました♫

美味しいランチの後は至福の読書タイムドキドキなので、
やはりカップではなく、ポットで出していただけた紅茶が有難かったです音譜

ちなみに、絶対読みたい♡と思っていて出遅れていた
Cha Tea紅茶教室さんコーヒーの新刊本が置いてあったので
ワクワクしながらアッという間に全部読んでしまいましたチュー

こちらのティールームにぴったりな
楽しくて素敵なご本でしたラブラブ

{74CA7E89-9580-42B9-97E0-5E1654113DDE}
テーブルの紫陽花もかわいかったなあじさい
やっぱり生花があると嬉しいです音譜

茹で卵も一番美味しい具合でしたし
降りかかっていたサクサクしたお塩がアクセントになっていましたナイフとフォーク

男性の方もきっと満足されるランチだと思いましたので(実際男性お一人様も居ましたスーツ
次は同じくイギリス好きな主人と来れたらいいなニコニコ


{D507EE0D-8D7F-4A48-BAB7-E86FCB3D2F10}
そして、お食事の後にスッキリとした…キームン!!

すご~く綺麗な水色で、中国茶みたいな高貴な香りと
(もしかしてspodeのヴィンテージだったのかなはてなマークウィローパターンといわれるシノワズリなデザインのティーカップがリンクして..

すごくステキなtea timeを楽しませていただきましたラブラブ

{C75E41F1-4680-4129-8079-73B0C6154D39}
途中からミルクを入れて..牛
二度おいしいとはこの事だラブラブと。。

私、キームンは初だったと思います!
茶葉を選ぶ際、香りは嗅いだことがありましたが
ちょっぴり独特で紅茶上級者のイメージでしたキョロキョロ

でもプロが淹れると、少しクセのある紅茶もこんなに美味しいんだ~キラキラ
静かに感動しながらしみじみ飲んでいましたおねがい

ランチで選んだヨークシャーティーはtea bagなので
せっかくならばプロに茶葉から淹れてもらうお茶を選ぶのもいいな♪と思いましたコーヒー


{52B16760-CD4A-4720-A575-A2C9B3D641FC}
店内もとても可愛くて、お手洗いでさえときめいちゃいましたバレエ

このラベンダーカラーの壁がお店のテーマカラーなのだそうで
とってもオシャレですよねドキドキ

RSVPで見て、まずこの壁の色が可愛いくて印象的だったんですあじさい

↑お写真手前にあるケーキ類も幾つかお持ち帰りしちゃいましたチョコカップケーキ

明日いただくのが楽しみですカップケーキドーナツ


{55B071EA-1CE9-4DD4-8570-3A20F5D787D4}
RSVP 18号に見開きで掲載されている素敵な タイニートリアtea roomさん…コーヒー
(詳しくはRSVP誌をご覧下さい♪)

なにしろ人形町というと、粋な響きでなかなか行く機会がなかったのですが

古き良き日本な感じが漂う商店街に
たい焼き屋さんやお豆腐屋さんがあったり
神社があって涼しげで神聖な気持ちになったり
少しオトナなお出かけができた気がして思いがけず楽しめました風鈴
{A0ECD44B-89C2-47C6-BF90-98B713E63B91}
雨上がり人形町のアジサイ
声がとても魅力的なオーナーさんは穏やかな笑顔で迎えてくださり
ティーカップやイギリスのお話もできてとても嬉しかったですニコニコ

どうもありがとうございましたリボン
また訪れたい素敵なティールームでしたコーヒーショートケーキ