物が増えるってどういう事? | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

物が増えるって
片付け的にどういう事か?

本日はその事について
語ってみたいと思いますが、

私の考え&片付け思考的に

言うと…、

物が増える
  ‖
やる事が増える


…になります。


物は使いたい事があって
所有するのが基本なんですが、

使うのが自分なら…
それはつまりやる事を

増やしてる事にもなります。

加えて

どうしても経年劣化するので
管理やメンテナンスなども
やる事として追加されてきます。

要するに物を所有すると、

部屋のスペースもですけど、

時間と労力が思ってる以上に

奪われる行為でもあるんです。


なので物を所有する際は、
これを所有する事で
どれだけのやる事が増えるのか?
一度検討してみて取り入れる事は
割と重要だと思います。

あと物が増えすぎると、
家の中がやることだらけになり、
何から手を付けて良いのか
わからなくなってしまうので~

※そして時間だけが過ぎる…

(経験者は語る…(^^;)

 

そんなわけで

日々やる事が増えすぎて

何もできなくなってる人は、

無理やり取り掛かろうとするよりは、

部屋の物を減らした方が

負担が減る可能性が高いと思います。

 

アドバイスさせてもらって

良いのでしたら…、

まずは今使ってる物だけを残す

物減らしをおすすめしたいです。

これはお金もかからないですし、

今日から今から始められる事なので

心当たりを感じた御方は、

ぜひチャレンジしてみて

くださいませ~☆


では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============