今月から片付け始めるぞ!な人へ | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

今日から7月です。
ですが初日から雨でした、
私の地域は。

私自身は雨は好きなんですが、
体質がどうも合わないみたいで
肩や頭がダル重くて
あと日中はやたら眠くて…、
何をするにもいつもの
倍以上かかってもどかしいです。

でもゼロじゃないならOK!と思って
ちょっとずつこなしてます。
完全に止まってしまうと
次にやる気になっても
なかなか動き出せなくなる…と
経験上でわかってるので、
一つだけでも気持ちで
動くようにしています。

これは実は

片付けにも言える事で、

始めた片付けが一度でも

完全に止まってしまうと、
停滞してリバウンドなども
起こしやすくなります。

なので始めたら
毎日一つだけでも~の気持ちで
進捗させることをおすすめします。

参考までにですが…、

・一つだけ捨てる
・一つだけ整える
・一つだけ元に戻す
・一つだけメンテナンスする


上記のどれか一つでいいので
でも一つだけはやると決めて
行動を続けると、
片付ける事が日常化してきます。

そしてそれが日常化すると、
片付く手前の散らかりづらい状態が
維持できるようになりますので、
ぜひ今日からでも試してみて
くださいませ~

一つだけって侮れませんので☆

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============