ゴアテックス コンバース買ってみた | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

突然ですが、
ゴアテックスって
ご存知でしょうか?

初耳~!な御方に
簡単に説明すると、
防水性があるのに
湿気も放出する
と言う
主にアウトドア用の
アウターや靴などに
使用される素材なんですが、
そのコンバース版が
発売されてると知って
買ってみました☆

 


実物はこんな感じ↓


普通のコンバースと
ほぼ一緒です。

…というか
見た目はホントに

普通のスニーカーです。

なのに防水性すごいです。

でも定番のコンバースと違って
水が全く入らない
仕組みになってます。

数年前に
いわゆる長靴タイプを
購入したんですが、
最近の雨って長雨でなくて
短期間に豪雨って感じの
降り方なので、
一日出かける時の
長靴はいまいち不向きで
今年手放しました。

で、代わりに
ゴアテックスコンバースを
導入しましたが、
これは晴れの日でも
普通に履けるのが良いです。

蒸れ感もあまりないです。
なんだったら

レザースニーカーより
通気性は良い気がします。

定番コンバースの
違いとしては…
・布地がやや硬め
・フォルムがほんのりぽってりしてる
・中敷きは柔らかめ

 

布地の硬さは履き続ける事で
柔らかくなりそうな感じがします。
でも中の上側が防水仕様で狭いので、
購入するならいつもより
ワンサイズ上が良さそうと思います。

あと白より黒の方が
スニーカー感あります。
…って黒が良かったので
白も欲しくなってる私です☆
整理収納アドバイザーとして
あるまじき物欲…(^^;


カジュアル好きさんは
レインブーツより
ゴアテックススニーカーの方が
履きやすいと思うので、
ご参考までに~。

ニューバランスさんとかも
出してくれてます↓

これもスニーカーにしか
見えない…!

では本日はここまで(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============