実家を手放さない理由 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

実家が空き家のままの人って
増えてきたと思います。

田舎で立地が悪いと
無料でも売れなかったりします。

そうなると八方塞がりな感覚で

持て余しますよね…。

 

でも私の知人が
「いざと言う時の
避難場所だと思って
手放さずに持っている」

言ってて、
確かに地震の多い日本では
維持費が負担にならないなら
そういう考えもアリだと
思いました。

離れて暮らしてる人は
親がいなくなった後の
実家が空き家になったら
どうしよう…と
悩んでる人などの

参考になれば幸いです。

 

因みに

参考ついでにもう一つ、

これは私の個人的な経験の

情報シェアになりますが、

田舎の実家を売りたい人は…
手間になっても
まずは実家周辺で
情報収集する事を
おすすめします。



一例ですけど、
私の住んでる地域では、
地元の不動産屋さんより
県外の小さな不動産屋さんが、
地元の売り手側には
実は一番良心的だったりします。

でもそれ知ってるのは
地元に住んでる人だけです。

ネットのレビューで
確認して見ると、
その小さな不動産屋は
評価は普通ですし、
もっと高評価なところが
身近にあるので、
ネット調べだけだと
そっちへ行ってしまう人が
大半だと思います。

こういう事って
田舎は結構ある事なんですが、

その理由は良くても悪くても

書き込む人があまりいないので、

正確な情報が都会より

可視化されづらいからだと

推測しています。


そして今更に
最後はやっぱり人か~と
私も文字打ちながら思いました。

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============