今日から始める片付け | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

年齢が上がるほどに
物を手放すハードルが
上がっていくのですが、
年齢が上がるほどに
持ち物の数は少ない方が
自分がラク
です。

 

 

例えばですが、

物が多すぎるまま

年齢を重ねていくと…、

 

物が多い事で
取り出せない。

 

 

物が多い事で
ある場所がわからない。

 


物が多い事で
日常生活すら送りづらい。


怖がらせたいわけではないですが、

こんな感じの事が起こりやすく、

またこの感覚が年を重ねる程に
じわじわと強くなります。

だから

今なんとかしたい!と言う
気持ちがある人は、
今日からでも始めてほしい~と

私としては思います。

 

まずは1個OKなので、
使ってない物を
手放してみてください。

これを毎日続ける事で

ある日から加速し始めて

片付け完了で来た人って

結構おられるので、

気力のない人には

この低いハードルから

始める方法は

割とおすすめです☆

 

いやいや既にもう

始める気力すらないのよ…

そんな心境でしたら
ぜひ誰かに頼ってください。

頼る人がいない場合は、
SNSで発信しながら
一個一個手放していくのも
方法かと思います。

匿名で全然良いので

やったことない人ほど

試してみてほしいです。

 

投稿すると記録になります。

記録は成果です。

やる気に繋がります。

 

あと、

同じ悩みを抱えてる人には

励みや意欲にもなる事なので、

誰かの一歩になる可能性もあります。

 

言ってる事はわかるけど、

私には無理~と今思いながら

読まれてる方もおられるかもですが、

ここを読む気力がまだ残っているなら

まだ全然大丈夫です。

全然間に合います。

 

ここを読んでくれてるって事は、

片付けたい気持ちがあるって事なので

その気持ちを信じて頂きたいし、

私も信じております。

 

この部屋を何とかしたい…を
終われる年になりますよう
応援しておりますので、

読み終わったら

ぜひぜひ始めてみてください。

人生が変わる片付けの始まりは

今日、今始める事が出来た時に

起こりやすいので、

お部屋も人生もスッキリと

変えてやってくださませ~♪

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============