片付け的な値上がり対策 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

今年に入って
物の値段が上がったな~
と感じる事が増えましたが、
まだまだ上がると言う
不安なニュースも流れるので、
だったら今のうちに!と
あらゆる物を買い込む人が
増えてる…と感じます。

私も不安に弱いので
買い込みたくなる気持ちは
とてもよくわかりますが、
片付けの途中の御方が
ストック品を買い過ぎると、
買ったことを忘れて
期限切れや経年劣化で
ダメにしてしまう展開が
非常に多いです。

なので
片付け中だけど不安が過って

ついいつもより買っておきたい

衝動にかられても、

むしろ今まで通りの買い方の方が

損はしない。と言う事を

心に留めておいて頂きたいです。

買った物が無駄になることって

思ってるより切ない気持ちに

なりますので…;;

 

 

不安を減らしたい方法として、

私から提案させてもらって良いなら、

むしろ買い物を減らしていく
ライフスタイルをおすすめしたいです。

買わないと~!な物があると、
お金もリサーチも買う労力も
その分だけ必要になって

心身が消耗しますので、

実は得る前に喪失するものの方が

多かったりします。

 

でも買わなければ、

その喪失は一切ありません。

加えて買わない事に慣れると
精神的面もラクになりますので、
まずは週に一度でも
ノーマネーデーとか作って
チャレンジしてみるのも
良いかもです。

一日でもできると
自分の自信にもなりますので、
値上げが不安でついつい
色々買ってしまってます今~!!!
しかも部屋も片付いてません〜;;
なんて御方の参考になれば幸いです。

では本日はここまでです(^^)ノシ
 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============