新生活に迷うなら無印良品 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

ちょうど今無印良品期間なので
新生活でいろいろ揃えたいけど
どこで買えばいいのか~の御方に
私からアドバイスを
させてもらって良いなら…

以前もお勧めした事はあるんですが、

今一度「無印良品」を

おすすめしたいです。



理由は無印良品のコンセプトが
「これが良い」でなく
「これで良い」だから
です。

べストではないけど
ベターだよね。
とか、

100点ではないけど
70点は確実にあるよね。
とか、

シンプルだけど
決して無個性ではない。
みたいな…

そんな絶妙な塩梅の商品を
提案してくれてるのが
無印良品なんです。

なので
家具とかキッチン用品とか
掃除道具とか文房具とか
迷っている物選びがある人は、
無印良品を一度覗いてみてください。

因みに個人的には

新生活時に買いたいけど

多種多様で迷いやすい
買い置き家具。
というかシェルフ系は

カタログ表紙などで

よく掲載されてるだけあって

無印さんの物は良かったです。


私は持ってないんですけど、
他所様に提案と組み立ては

二度程させてもらったあるので

その経験からですけど、

ファイルボックス入りやすいし
カスタイズもしやすいので

とても使いやすいと感じました。

※他メーカーの

ちょっと類似な格安シェルフは
ファイルボックス入らないとか、
重さで弛んでくることある…(^^;


あと万が一
自分的に失敗購入だったとしても
無印良品は好きな人が多いので、
譲渡先が見つかりやすいのも
メリットだと思います。

↑こう言ってくれる人

結構います☆

 

なんだったら
売れる事も結構あるので
まだ使えるのに捨てるしかない…
みたいなしょっぱい経験も
回避しやすいです。

そんなわけで
もう決めないとやばいな~
でも迷う~なんて御方の
参考になれば幸いです。

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============