収納ケースが黄ばむ問題 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は
タイトルにもあるように
プラ製の白い収納ケースが黄ばむ…

これってどうしてるの?
という問題について
語ってみたいと思います。

私自身も白でプラの収納ケースを
いくつか持ってますが…
確かに言われて確認すると、

15年経過の物は

薄く黄ばんでました。

なんですが、
人からどうしてる?と
聞かれるまでは
正直問題視したことも
ありませんでした。
(なんというズボラ…(^^;)

なので今更に気になって
ざっくりネット調べてみたら、
プラスチック製品に
配合されているABS樹脂は
経年で黄ばむ性質があるので、
どうやら長期使用する程に
避けられない事みたいです。

除去方法としては
メラニンスポンジとか
漂白剤とかありましたが、
一応私もその二つは
試してみましたけど、

正直明確な効果は
感じられなかったです。

それらの情報から、

どうしても気になる人は
多分買い替えるのが
一番の最短の解決策かと
私は思いました。

買い替えの参考までにですが、
天馬の収納ケースは
私の知る限りでは

一番変色しづらいです。


有名どころではフィッツケース↓

数年前に前面ホワイトも出て

美収納好きさんは歓喜された人は

多かったのではないかと☆

(それまでは半透明のみ)

 

ここの収納ケースは
他メーカーより割高ですが、
15年経過でも変色してない記事を

掲載してくれてる人がおられたので

間違いないと思います。
※確認取れてないので
リンク貼れずですみません。


私は天馬と言えば、
開閉のしやすさと丈夫さで
高価だと思ってましたけど、
変色にも強いとは知らず、
さすが収納ケース界の王者!と
思いました。

買い替える人もですが、

これから収納ケースを

購入予定な人にも
長く使うなら天馬メーカーは
かなりおすすめなので、
参考になれば幸いです。
※因みに今週間中の〇印は
デザイン性は素晴らしいですが、
重さに弱くて黄ばみます…

でもデザインは素晴らしい!

価格も良心的!

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============