寒い日でもやる事 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

あの熱さはなんだったのか…

それくらい気温下がって

寒くなりましたが、

どんなに寒くても

一日一回は窓を開けて

30分ほど換気することにしてます。

 

その理由は…

意識の高さとかではなく

カビの防止。

寒くて締め切ってると

部屋が暖かくなる分だけ

カビ発生リスクも上がるので

と言うか…、

私は過去にそれで

クローゼット…と言うか

押し入れに収納してた服を

ほぼダメにした実績があるので、

部屋が暖かくないと過ごせない人は

一日一度の換気おすすめです。


特に最近の家は機密性高いので

物が多い部屋で加湿機とか付けてると、

物の裏や設置面の壁紙や床が

カビの温床になりやすいので…。

 

因みに私事ですが、

窓を開ける際に

タイミングが良いと

外飼いされてるっぽい

猫ちゃんに会えます(^^)↓

夏の時点では子猫だったのに

大きくなっててびっくり!

と愛着湧きまくりなのですが、

懐いてもらえる予感は

全くありません…(^^:

 

私に気付くとオコされます

(イラスト参照↓)

でもかいわいいので

窓開け瞬間はいるかな~?と

楽しみにつつ開けております。

 

そんなわけで少しでも

参考になる事あれば幸いです。

 

では本日はここまで(^^)ノシ

 

===============

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

===============