部屋着を買い替える | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

消耗品などは月ごととか
期間で決めてるんですが、
衣類の限界って
地味に難しくないですか?

多分一般的には
ヨレて来たら…とか
穴が空いたら…とか
損傷してる事に気付いたら
手放す人が多いと思うんですが、
私はそこからが
本当に着やすい~!と
感じてしまう方で、
部屋着とかはそのせいで
どこで手放していいのか
わからなくなりやすいです。

でも少し前に書いた
オシャレな人が言っていた
「服装は相手への敬意や配慮でもある」
ってことを考えると、
使用劣化で傷んだ衣類は部屋着は
配達の人とか近所で訪ねてきた人などに
それが欠けてる対応とも言えるのかも…
と今更に思い始めて
思いきって手放しました。

 

【参考画像↓】

※でも着心地は最&高

 

そして新しくなった

部屋着を着たんですけど、
部屋着でも新しい物になると
ヨレヨレの時よりも
気持ちがちゃんとすると言うか
背筋が伸びるような
感覚がありました。

替えてみて気付いた事ですが、
ラクさを手に入れてる代わりに
だらしなさが加速するデメリットも
あったんだと思います。(^^;


おかげでちょっとしたことながら
以前より行動的な時間が増えたので、
あの心地良さは惜しいけど
手放して良かったです。

ファッションって
「一番身近な環境づくり」だと
言われてますけど、
まさに…な実体験でした。

心当たり感じた御方は
宜しければ試してみてください。

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

===============