片付けを一気にやらない方がいい理由 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は、
タイトルにあるように
片付けを一気にやらない方が
いい理由について
語ってみたいと思います。

では早速ですが…、
これは片付けが
ダイエットと似てる、
と言われてることから
例えに使わせてもらうと、

片付けを一気に

やらない方がいいのは、

一気に痩せると
体調崩すのと同じようなことが

起こってしまうからです。

 

 

 

理由としては…
色々とあると思いますが、
私自身が考えるところでは、
年齢を重ねる程に
いろんなことの繰り返しで
安定させることが得意になる分、
変化に弱くなるから
です。

なので、
一気にやる片付けは
20代ならまだ可能ですが、
30代以降で
一気にやりたいと思うなら、
痩せる時にジムのトレーナーを
付けるのと同じように
片付けプロに依頼しないと
心身ともに壊しかねないので、
一人でやるなら少しずつ…を
私はおすすめしたいです。

例えばですが、

片付けるなら

今日は一箇所…とか
今から30分…とか
これならできるレベルで
チャレンジしてみてください。

ちょっと物足りないくらいが

またやりたくなる意欲に

繋がっていきやすいので、

無理は禁物です。

 

因みに
リバウンドしてしまう人も
一気にやり過ぎてるかもと

私は思っているのですが…、

片付けては散らかるを

繰り返されてる御方も

力尽きるまで挑まずに
ちょっとずつ片付けて
片付いた箇所は維持する。


つまり片付きの進み具合より

維持する方を重視してみて

頂きたいです。

これを繰り返すことが
最短ルートになると思うので、
参考にして頂ければ幸いです。

では本日はここまでです(^^)ノシ

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村