悪癖の理由 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

つい最近の話ですが、
とある奥さんが
ケータイを持ち歩かずに
その辺に置いてしまう事で
いつも連絡が付かないし、
ケータイの意味がない!

その良くない癖を

なんとかしてくれ…って

ご主人が憤っていました。

奥さんもつい置いて

その場を離れてしまう

自分の悪癖を詫びながら
申し訳なさそうでしたが、
実はこの原因は癖では
なかったんです。



その話を聞いた

ヒアリングできる人が
奥さんから話を

じっくり聞いてみたら…、
元々首が細いことから
肩こりをしやすい体質らしく、
ケータイでも肩こりの痛みが
出てくることがあるせいで、

持っていることが

少しでも辛くなると、

つい置いてしまっていた事が

わかったんです。

御本人も気付いてなかった
理由だったんですけど、
本当の理由は肩こりによる

体調不良からだったんです。

これに近い癖で言うと…、
男性が家だとすぐ服を脱いで
肌着でウロウロする人とかも、
この肩こり原因の人が多いと聞きます。

肩こりの痛みから

こんな悪癖に繋がるなんて

なかなか侮れないですよね…。

 

私自身もこの話を聞いて
勉強になりました。

 

そして、
何度も繰り返してしまう
こういう直せない癖って
ご本人も無自覚な
思わぬ理由があったりするので、
自分事でも他人事でも
感情的に責め立てたてたりせずに、
まずは真の理由を探る必要が
あるんだと思います。

因みに、
この話に出てくる
ご主人さんは
本当の理由を知ってから
置いたままでも
注意しなくなったそうです。

むしろ一番身近な存在ながら
気付けてなかったことに
反省気味だったそうです。

そんなわけで、
直したい癖、直してほしい癖を

お悩みとして抱えてる御方の
参考になる部分あれば幸いです。

では本日はここまでです(^^)ノシ

 

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村