新玉ねぎを大量消費する食べ方 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は
田舎あるあるかもですが、
この時期に大量の新たまねぎを
もらったりするので、
大量にもらった時にやる
食べ方について
語りたいと思います。

では早速に~

 

【用意する物】

・新たまねぎ1個

・かつお節(お好み)

・万能ねぎ(お好み)

 

①玉ねぎの皮をむいて
8等分の切れ目を入れる

 

②ラップをして
600Wで約6分レンチンする

 

③お好みのポン酢を作って
玉ねぎのうえにぶっかける
※酢醤油でも可

 

④鰹節と万能ねぎを
振りかけて完成!
※万能ねぎはナシでもOK

玉ねぎが柔らくなってるので
女性でも一人で一個分

食べられると思います。

これは毎年新たまねぎをくれる
農家の人が教えてくれた食べ方なので、
簡単な上に確実に美味しいです☆
宜しければ試してみてください。

 

…ってなんでこんなことを
本日の語りにしたかと言うと、
この時期の食材は意外に傷みやすくて、
食べる前にダメにしてまい、
処分するしかないことが
結構あるからです。
 
新たまもその一つだなと思って
そして食べきることも
片付けの一つだと思ったので、
どなたかの参考になればと思い
記事にしてみました。
 
因みに私個人が好きな
新玉ねぎの食べ方と言えば、
スライスして水にさらさず
30分ほど放置して、
酢醤油とかつお節と大葉をかけて
食べるのが好きです♪
※めんつゆでも可
これ食べるとしばらく
口の中が「TANEGI!」って
感じになりますけど…(^^;
あと大量消費にも向いてませんが、
やったことない人は
超簡単にできてしまうので、
宜しければこちらもお試しを☆
 
では本日はここまでです(^^)ノシ
 

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村