GW後半は整頓DAYに | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

あっという間に

ゴールデンウィークも

残り僅かになってますが、

本日、五日はこどもの日で

連ドラの

「ペンディングトレイン」

第3話放送日ですね↓

 

本日はこちらのドラマから

片付け語りしたいと思いますが、

第二話ではどこかわからない場所で

飲まず食わずなまま

身動きも取れない上に

助けの気配もない不安から

乗客の皆さんのストレスが

爆発し始めます↓

なんですけど、

それを聞くことに耐えかねた

乗客の一人の

立花さんが一喝を入れて

提案をします↓

 

 

こんなしんどい時に掃除??

って感じですが、

結果として

車内が綺麗になったことで

皆さんの心が落ち着き、

更に女性、男性、共有と

車両内を場所分類もしたので、

それぞれの定位置が

なんとなくにも決まったことで、

これまでよりは快適になります↓

しんどい時ほど整えるの大事~!

改めて思いました。

 

で、ここから

片付け語りをさせて頂くなら…、

 

GWも後半過ぎると

仕事始まりのことを思って

キツくなったり、

逆に今日まで頑張ってきたけど

擦り切れそうになってる人は、

例えば…

「リモコンを揃える」とか

「服を畳む」とか

そのレベルでも全然OKなので

一つ何かを整えてから眠りにつくと、

精神的な落ち着きが得られる上に

片付けの習慣づけにも

繋がるかと思います。

 

ちょっとしたことですけど、

このちょっとしたことを

続けていくことが大事なので☆

 

あとやっぱり整うことの

心への影響って

キツイ時やしんどい時ほど

侮れないと思います。

 

※確か科学的には整ってる景観には

脳の前頭前野を活性化する

効果があるとも言われた気もします、

…ってまた曖昧すみません(^^;

(前頭前野とは…活性化させることで

脳の健康を維持してくれる部位)

 

ちょっと最後は

根拠が雑な提案になりましたが(^^;

でも経験則的には効果は確かなので

宜しければお試しを~と思います。

 

そして

「ペンディングトレイン」を

未視聴で気になった御方は

まだ間に合うので

ぜひ今のうちに第二話を…!

↑画像リンク貼ってます

 

今観ればそのまま第三話への

リアタイ視聴可能だと思うので、

一緒に乗車しましょう♪

 

※このドラマは観る時に

「ペントレ乗車中」と言う

ハッシュタグを付けてSNS投稿すると

一緒に観てる感覚味わえます

 

 
因みに、
第二話の率直な感想としては、
↓この後に広がる壮大な景色は圧巻です!
ここだけでも視聴価値アリかと☆

あと個人的には「舞いあがれ!」を

欠かさずに観てきた身なので、

白浜さんにおひげが生えてくるのか?

ちょっと気になってます…(見たい)

 

では本日はここまでです(^^)ノシ

 

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村