片付け中に買ってはいけない物 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は、
片付けるために買ったのに
むしろそれが
散らかりを悪化させる
原因になる意外な物について
語りたいと思います。

では早速ですが…、
それは収納用品です。

最近は片付け情報も
簡単に手に入るので
既にご存知の方もおられると
思いますけど、
収納用品も「物」なんです。

これを理解してないと、
使いこなすことができずに
かえって散らかってしまいます。

特に使わない物を置いとくために
収納用品を買ってしまうと、
散らかりは数を増やす程に
収拾がつかなくなります。

要するに
物の整理、(厳選)が
済んでからでないと
収納用品はどんなに良品を
買ったとしても、
意味のない物になりやすいんです。

なので収納用品が
必要になった際は
まずはある物で確認したり、
ナシのままで使用してみて、
必要性を実感してから
取り入れて頂きたいです。

収納用品って安価な物だと
110円~あったりするので
先に手を出しがちですけど、
数が増えるとバカにできない
金額になったりするので、
ご自身のお金を大切に
して頂くためにも
参考にしてもらえたら幸いです。

では本日はここまでです(^^)ノシ

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村