【光脱毛器】使う前にやった方がいい事 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は

昨日の続きになりますが、

使う前にやった方がいい事を

語りたいと思います。

 

但し、

メーカーは推奨してません(^^;

 

なので

不具合があった場合は

自己責任ですが、

でも私はしなかったことを

後悔してるので、

購入予定の人の

参考になれば幸いです。

 

で、早速に本題ですが…

使用前にやった方がいい事は、

光脱毛器の照射部分に

「マスキングテープを貼る」

です。

 

文字だとわかりづらいと

思うので画像で~

こんな感じです☆↓

まだ3回使用ですが、

2回目仕様以降は

毎回貼ってます。

 

なぜ使用前にマステを貼るのか?

と言うと…、

この照射当て口部分は

地味に汚れるんです。

 

しかも一度汚れが付着すると

何をやっても

完全には取れないんです(;;)

 

ネットでも調べたんですけど、

ある程度の

掃除方法は掲載されてますが、

どれも若干残ってました。

 

これやったことない人は

わからないと思うので、

ご参考までの汚れ~(^^;↓

見づらいかもですが、

こういう地味な汚れが付きます。

 

どうやら

剃り残しの産毛とかが

吸着するらしいです。

 

これは、

肉眼では見えないくらいの

薄い毛の方が付きやすいので、

初めてのお試しでやった時の方が

付着しやすいと思います。

 

私も初回使用は、

全然気になってない

二の腕で試してみて

上記のような状態になったので、

こういう小さい汚れも嫌な人は

使用前にマステ貼りを

やった方がいいと思います。

 

…ってこういう汚れ

付着しない仕様にしてほしい…

メンテナンスの簡単さ大事です~

ブラウンさん(;;)

 

そんなわけで、これから

購入予定の人は

私のような後悔をしないように

参考にしてもらえたら幸いです。

 

最後になりましたが

私が購入した脱毛器はこちら↓

※シェーバー付きの方が

ポイント40倍ですけど、

光脱毛エステ行ってる人が

行く前に使ってるけどいいよ~♪

と教えてくれたので。

私はこちらを別購入しました↓

 

 

私調べですが、同じ性能で

一番お得な価格はこちら☆↓

※価格の差については、

昨日の記事に書きましたので、

気になる人はご参考までに。

 

今日中に購入すると

楽天はポイント的にお得ですが、

PL-5117は楽天より

amazonの方がお得かと…(^^;

 

因みに

人気のケノンはどうなの?とか

男子も使える?なんて

質問もいくつかもらったので、

他のメーカーとの比較も含め、

私が使っている脱毛器の

メリットとデメリットを

明日の記事にしたいと思います。

 

これ不思議ですけど、

買って使ってみたからこそ

レビューの意味が

やっと理解できた!

ってことがいくつかあったので、

検討中の人の

参考になれば幸いです♪

 

では本日はここまでです(^^)ノシ

=============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。