散らかりが長期になると… | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

部屋が散らかってくると…、

・うんざりする

・イライラする

・嫌気がさす

この辺りが散らかりの初期段階で

感じやすい気持ちだと、私は思っています。



そのまま片付けずに、

散らかりが続くと目にも気持ちも慣れてきて、

次第にそこまでのストレスではなくなってきます。

なんというか、

散らってる事が当たり前になってくるんです。



そしてそのまま散らかりが長期間になってくると、

これは、個人の感想ですが…、

ぼんやりしてきます。



もう少しハッキリ言うと、

放心状態です。



放心してるので、

一日何をしてたのか、

よくわからない日が増えてきます。



なぜこんな事を書いてるかというと、

私には、過去最高に散らかってた期間が、

半年間くらいあったのですが、

その期間中の記憶がほとんどない事に

最近気付いたからです。



物の多さと乱雑さに、

部屋のスペースだけでなく、

気持ちも奪われて、

いろんな感覚が停止しかけてたんだと思います。

あのまま今も散らかったままだったら

どうなってたんだろう…と想像すると、

ちょっとホラーです(^^;



心をリラックスさせる事は必要ですし、

望んで過ごしてる分にはいいと思うのですが、

意図せずしてなんかぼんやり日々が過ぎてる気がする!

と言う御方は散らかりが長期間だったりしませんか?



もしかしたら、ぼんやりなりがちな原因かもしれません。

片付くだけで脱却できる可能性が高いので

ぜひ本気出して片付けてみてくださいませ~♪

※次回は22日(水曜)21時の更新予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!