【漫画】片付太郎の番外編 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は片付太郎の番外編です。

本編とは違う職業的な小噺ですが、

以下からどうぞ↓

 


 

以上でした。

 

片付けのプロと言うか、

 

整理収納アドバイザーに限られた事なのかもしれませんが、

 

上記の漫画の通り、

 

相談者以外への片付けアドバイスは控えるように、と。

 

プロ(一級)資格を取る前に教わります。

 

これは有料で相談してくださる人がおられるからです。

 

それと片付けは個人の価値観なので

 

求めてない人にアドバイスするのは、

 

余計なお世話で失礼になりかねないからです。

 

 

 

私も以前、街中で片付け談義をしてる

 

マダム達がおられて、

 

「まず捨てられないのよ~」

 

「私も~」

 

の会話に入りたくて入りたくて、

 

ソワソワした思い出があります。(((^v^)))

 

 

 

誰かと片付け談義をしてる時に

 

横で震えてる人が居たら、

 

片付けのプロの人かもしれません(笑)

 

 

 

そんな私の実体験も交えた

 

片付太郎の職業的あるあるでした(^ワ^)ノシ

 

 

 

その前にそもそも片付太郎って?の御方は下記にある
 

【→おまとめ片付太郎←】 から読んでやってください。

 

 

 

※次回のブログ更新は2/25(土曜)予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!