三台目除湿機購入 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

ピアノレッスン🎹、ピアノを置いてある部屋には除湿機、一年中回ってます。それと物置と化している書棚や衣装部屋にも。ブーツがカビだらけになっていたので数年前から。

そして、やはりこの異常気象で暑くて眠れないと、ストレス溜まるし延いては病をも引き起こしかねないので、ついに模様替え。ピアノの部屋に使ってないベットを持ち込みまして、書棚二台を別の空き部屋に移すことにしました。それでそこに除湿機を置くことにしました。

一台目は電気店で購入、2台目ネットで。しかしやはり今回は電気店へ。そして、ヤマダ電気にて冬でも作動するコンプレッサー式を見つけました。三菱のです。


古い方を書棚の部屋へ、新しいのをピアノの部屋へ、つまり寝室兼用の部屋へ移動しました。

朝起きると、北側の書棚の部屋の除湿機にはすごく溜まっていました。

初めて除湿機置いたので、そうなりますね。

これで少しは快適に夏を過ごせそうです。