今日は225の日 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

気になるニュース

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2月5日はマイバースデイだったのですが
225の日って?なんでしょう??
 
最近お散歩で知った方々との挨拶、きょうは「週末はあたたかくなりそうですね」
毎朝、玄関前の水たまりに氷が張っていた。しかも厚くて、指で突いてもびくともしない。昼過ぎになってようやく溶ける、そんな日が続いていた。庭の草も凍りついて、霜柱がたくさん。
そんな中、主人が入院中に気晴らしに植えたチューリップの球根が今になって芽を出し始めた。
「もうだめかも」と2度目のER入院で、わたしもこの先どうしたらいいかわからないような気持ちになったものだ。
3月になったら、また何か植えましょう。越冬して元気な植物たちもあって、わたしだったらとても外では冬を越せないだろうと思うと、ほんとに元気をもらえます。