天ぷら粉で大判焼き | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

天ぷら粉で大判焼き作りました。

 

「昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に 参加しています 「昭和天ぷら粉 黄金」をモニタープレゼントされました 天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ
【レシピブログの「天ぷら粉活用レシピ&フォトコンテスト」参加中】 今回作ったのがこちら 割って見るとこんなん。 ふんわり皮で中身はしっとり白あんです。 ★材料5人分(5個分) 昭和天ぷら粉黄金100g 水150cc 溶き卵1個分 白あん150g 油...少々(米油使用) ★作り方 1)昭和天ぷら粉黄金と水をよく泡立て器でかきまぜておく。 2)1に溶き卵を入れよくかきまぜる。 3)大判焼き器に油をぬり、火にかけて皮の材料を入れ、少し気泡ができてきたらあんをいれ、上にも皮の材料をかける。ひっくりかえして焼いてできあがり。 あまりにも簡単でおいしかったので、また作ってみるね。 中の材料=あんはいろいろ、チーズとかソーセージとか、カレーとか楽しめそう。