ピーマンのスープ | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。



ピーマン嫌いな子もきっと食べられるようになります。
「え?どこに入ってる??」って。

★材料(3人分)
茨城産ピーマン5こ...二つ割りにして種を取り、ざく切り。
じゃがい1こ...皮を剥きうすぎり。
玉葱小1/2こ.....うすぎり
バター....大さじ1〜2
スープ...300cc
牛乳.....400cc
塩胡椒...少々
生クリーム...大さじ3
★作り方
1)鍋にバターを溶かし、玉葱を透き通るまで炒め、じゃがいも、ピーマンを加え、ピーマンがしんなりするまで炒め、スープを注いで煮る。煮立ったら火を弱めて柔らかくなるまで煮る(約10分ほど)
2)粗熱がとれたら、フードプロセッサ(ミキサーでも)に入れ粉砕。
フードプロセッサの場合は汁は除いて野菜だけ入れる。
3)鍋に2を入れ、牛乳を加え塩胡椒する。お皿に盛って生クリームをくわえる。
【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】
「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています
茨城県産ピーマンをモニタープレゼントされたので使っています