鶏むね肉のロール巻 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

糖質オフ生活をこころがけています。

きょうは鶏むね肉を使ったおいしいお料理を作ってみました。

ぜひ、参考にしてくださいね。

★材料(2人分)

鶏むね肉1枚

ミックスベジタブル大さじ2

胡椒....少々

シュレッダーチーズ....大さじ2

サラダ油...大さじ1

酒...大さじ2

醤油....大さじ2.5

みりん大さじ2

砂糖小さじ2

 

ほかにつけあわせ、ご自由に。(サラダ等

★作り方

1)鶏むね肉を包丁で切れ目を入れてひらたく1枚にする。

2)1にこしょうをふり、ミックスベジタブルとシュレッダーチーズをのせ、巻いて楊枝でとめる。

3)フライパンに油をいれ、ロール状の肉を入れ、楊枝の刺さった方から両面焼く。焼き色がついたら、酒をふりいれ、蓋をして7〜10分ほど焼く。(中火)

4)火をとめて醤油、みりん、砂糖の合わせダレを入れからめる。

5)皿に載せ、食べ易く切る。

 

あっさりしてるけど、おいしいです。

見た目より簡単です。