ほろよいのお花 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

以前は隣家があって、すぐ垣根があって、陽が当たらず、長い間日陰の身だったのが、最近隣家は越してしまい、空き地になったと思ったら道路を建設中。おかげでやっと日向になり我が家の酔芙蓉も花が咲きました。
早朝は真っ白です。



しだいにお酒に酔ったようにうっすらピンク色に変わってゆくのでこの名前があります。
酔芙蓉

ですが、きょうは一日中曇りだったせいか、夕方になってもほんのりと薄ピンクの縁取りのみ。

おわかりですか?

横向きじゃないとわからないと思うので。



色っぽいお花なんです。

よかったらポチッとね↓


人気ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログへ