あなたの地元自慢教えて! | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答を見る

最寄りの駅はローカル線です。

長い間家の近くに駅がなかったので(何十年間も)引っ越して来てから歩いて35分以上ある別の駅までゆくかバスを待って(10分か15分待つのが普通で、時には30分待っても来ないこともありました)苦労していました。

やっと近年できたので、それから横浜の中心街へ出るのが楽になりました。(でも乗り換えで一時間かかります)

うれしくて通い始めたのがピアノ教室でした。

ちょっとした旅行気分で毎週一日でかけてます。

 

この間レッスンに行くのに乗ったのは臨時のうしでんしゃでした。

側面より正面の方が牛らしく見えます。

車内は芝生状の絵で、牛の足跡がドアからドアまで続いています。

終点の『こどもの国』をイメージしてるのかしら?

先日は上皇様もいらっしゃった『こどもの国』です。