今日はゴーヤーの日 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

ゴーヤー、食べれる?

いつだったかお庭で栽培してたら、こんなになっちゃった!


この赤い種、ねばついて甘い。
そのまま落ちて何年か、こぼれだねでゴーヤがなっていたけど、だんだん小さくなって食べるには向かなくなった。



犬とお散歩してたらいただいたこともあった。「たくさんなったから持って行って」っていわれて、そのお家にも柴犬がいて、人の好さそうなおじさん...。いただきました。

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤの詰め物

ゴーヤツナと卵のいためもの


いろいろとお料理してたべました。

暑い夏にはおいしいよね。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




こちらもよろしく↓


人気ブログランキング