さわやかスパイスで暑さを乗り切ろう | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

こぶみかんと魚醤の香りが食欲増進します。サラダにしました。
★材料(二人前)
玉葱大1/3こ
豚挽肉150g
油(ココナツオイル使用)大さじ1
ハウスの「ラープ風炒め」(調味料)一袋
レタス1、2枚
キュウリ...輪切りにして数枚

★作り方
1)玉葱をみじん切りにしてボウルに入れておく。
2)フライパンに油をしき、豚挽肉をよく火が通るよう炒めます。
3)1のボウルに2と「ラープ風炒め」(ハウス食品)を入れまぜ合わせます。
カンタンなのがうれしい。
程よい酸味とナンプラーや魚貝のダシ、バジルなどの香辛料がおいしい。

暑い季節にぴったりですね。サラダにするほかごはんや麺類にのせても良いようです。


「ハウス食品とレシピブログ」のモニターコラボ広告企画参加で送られてきたものを使いました。。
GABANスパイスとハウスエスニックガーデンクッキングペーストがモニタープレゼントされました。
【レシピブログの「ビールが進む!カンタンおつまみ」
レシピモニター参加中】おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索